昨日、今日は先生達のシフトの関係で

給食食べたあと

お昼寝して、午後のおやつを食べるところまで出来ることにキラキラ







そろそろ朝の時間も仕事モードにしないとなぁ〜ってことで

朝6時に起こしました口笛



最近はお寝坊ぎみの

7時30分起きでした……アセアセ

休みの日はもっと遅いんだけど……タラー



なので、久しぶりの早起き!!

眠かったようで

給食を食べながら

ウトウト〜……ゆらゆら〜………zzz






大好きなご飯の時間なのに

睡魔には勝てなかったようで

居眠りしてました…………zzz





食べること大好きな四郎くんが

ご飯をたべない!?


えっ………大丈夫?

具合悪いの??と

皆に心配してもらったけど


お昼寝後は元気爆笑

やっぱり、眠かっただけみたい〜






結局、ご飯100グラムのうち

40グラム残してしまい、さぁどーしましょ。。。






担任の先生と相談して

足りないぶんの炭水化物をジュースなどでは補わず


血糖値がどんな感じで推移するか見てみることにしました。






これからもご飯を食べないことがあるだろうし、年齢が上がって知恵がついたとき


ご飯食べなかったらお菓子やジュースが食べられる!と思って欲しくないとの事で


低血糖のリスクはあるけど

今はまだ私か、夫のどちらかが一緒にいるので

そのまま寝ることに………






食前血糖値   98


その後なかなか血糖値が上がらず

食後1時間くらいして

基礎がストップ


血糖値72まで下がったけど

低血糖アラートも鳴らず

その後上がってきてくれたので良かったぁ照れ





でも、15時のおやつの基礎が

高かったみたいで

家に帰って来てから

基礎が止まって

血糖値67に



補食はしなくて平気だったけど

今日は基礎を少し

下げてみよう口笛




↓↓↓↓↓↓








ここ最近

12時前後から3時くらいにかけて

毎晩血糖値が上がってる。。





昨日も(おととい?になるのかな??)

3時くらいから下がり始めてたんだけど

その後  四郎くんが

得意のカニューレ剥がしをして

朝までぐんぐん高血糖ガーンアセアセ




夜中の高血糖の時に補正しちゃうと

自然と下がってくるタイミングで

必ず低血糖を起こしちゃうから

補正はせず

そのままにしてるんだけど………


それで良いのかな??