昨日は午後から保育園でミーティングをしてきました〜照れ




ならし保育がなかなか進んでいないのが現状ですが、今後のながれの確認。





親がいないことを前提としてナイフとフォーク



ナイフとフォーク低血糖の補食
     給食の配膳中のみ、補食はしない。
     

ナイフとフォークパンや麺類はその時の気分で食べムラがあるので(特にパン)今年度は毎日 ご飯で対応してもらう。


ナイフとフォーク今週は水・金しか保育園に行けないので、来週から給食後のお昼寝と、午後のおやつを食べることに。


ナイフとフォーク午後のおやつは毎日 ヨーグルトと麦茶で固定(お腹がゆるい時はヨーグルトの代わりにお菓子)



で、とりあえずやってみて今月下旬にもう一度ミーティングをすることにキラキラ





午後のおやつ…………また、ベーサルの調整しなきゃーガーン







そして今日は区役所の子供相談の日〜チュー




1歳6ヶ月検診で、ひっかかった四郎くんびっくり


2歳の誕生日くらいに発達の経過を診てもらう予定でしたが、
1型を発症して入院してたので、退院後 落ち着いてから行くことにチュー




そーいえば、このくらいの頃の二郎くんより、しゃべれる単語が少ないんだなーなんて思ったキョロキョロ



でも、言葉は少ないし、二語文なんて全く話せないけど

こちらの指示はちゃんと通るし、家族以外の人とのコミュニケーションもとれるし、二郎くんの時ほど心配はしてません照れ



それとも、ゆっくりな発達になれちゃったのかなーーー??




時期が来たら話せるようになるキラキラ



ねーーーラブラブ四郎くんウインク

なかなか「ママ」って呼んでくれなかったけど、今じゃ何かあるたび「ママー!」って呼んでくれるしね。










保育園のミーティングから帰ってきたら
二郎くんと三郎くんが先に昼寝をしてました

(隣で一郎くんも一緒に寝てますww)





その寝姿が……………ラブラブ






下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し








おそろラブラブ




かわえぇのぉラブ




その後、四郎くんもお昼寝タイム〜

半目の寝顔はブスかわニヤニヤラブラブ







下からのアングルで不細工に撮ろうと思ったら
想像以上に不細工すぎて笑えたニヤニヤ





下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し







起きてきた一郎くんと一緒に笑った
可愛い顔が台無しだねーーアセアセ