四郎くんが体調崩してから

四郎くん→二郎くん→四郎くん→私→三郎くんと順番に風邪がうつり、保育園に行けていなかった四郎くん。




今日は凄く久しぶり(2週間ちょっとぶり??)に保育園に行きましたウシシ


そして、ならし保育 次のステップ流れ星

お昼の給食を食べる!!





園では補正はせず(仕事に行ったら出来なくなるので)お昼ご飯の前に調整するかんじです。




登園時         149だった血糖値


9時30分      おやつ(ベーサル上げて対応)

     

11時30分     なんと!358!!ポーン

(給食前)



いったい何事!?

もんのすごーーーく、焦りましたアセアセ




慌てて基礎パターンの確認……………



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲロー



ポンプの基礎のパターン………


普段の日バージョンから保育園バージョンに設定を変えるのを忘れてました……タラー





なので、朝のおやつの分のインスリンが入ってなかったってことで………


なので血糖値が爆上がりしてしまったのですショボーン





これは本当に私の単純なミスですショボーン


やっちゃいけないことショボーン





ごめんね、四郎くんショボーン





もう二度とやらないように!

本当に気を付けなければ。。。

はぁ………




・・・・・・・・・・・・・




今回、みんなと一緒にご飯を食べて気づいたこと!給食の少なさにビックリ!!




メニューは1人

・バターロール  半分

・メンチカツ (500円玉くらい)  1個

・野菜の和え物   10グラム

・鶏肉と野菜のトマトスープ


↑が、基本の量で足りなければおかわりOKみたいだけど、おかわりする子はほとんどいないそうです。。。




四郎くんは足りないからとおかわり出来ないのであらかじめ量を増やしてもらいました。

・バターロール  1個

・メンチカツ   2個

・野菜の和え物    30グラム

・スープ



でも、この量でも足りなかったみたいでおかわりを欲しがってました……




家ではおかわりする時は追加でインスリンを入れられるけど、園では給食を食べ始めるときには私はもう職場に戻る予定なので追加でいれることができません。



かといって、量が多過ぎて食べきれず残してしまうのはもっと怖いし………






そして

周りの子の倍の量を食べているのに足りないとは。。。



っていうか、みんなが少なすぎるんじゃないの??とか思ったり。。




夜、お風呂の時に

久しぶりに体重を測ってみましたキラキラ



そしたら先月より1キロちょい増えてて…


このくらいの時の1キロって凄く大きくて

なかなか体重増えないイメージだったけど


このペースで増えたらさすがにマズイやつですよね??




病院の先生には体重のこと、何も言われてないし、もともと体は大きかったけど…

なんか心配…




2歳3ヶ月で15.2キロ


三郎くんが3歳10ヶ月で15.8キロ

追いついちゃいそうだよアセアセ




今度の受診のときに聞いてみよう口笛