こんにちは😃╰(*´︶`*)╯♡


先日のブログで

プロポーズを受けて

婚約指輪💍結婚指輪を探しに行った

話をしましたが


その後はもーすでに

両家に個々に挨拶に行く日取りは決まって


早め早めに動かないとって事で

個々に挨拶が終わればその次は


そーです

両家顔合わせですね!!


何件かピックアップしたお店を

彼と一緒にメニューとか雰囲気みて決定


2つに絞ったんだけど

1箇所はネットからでも空き状況がガラガラ

もう1箇所は土日の予約は混雑緩和で電話

って事で一応電話で空き状況確認したら

5月の土日はあと3日間しか空いてなくて

電話対応もとても良かったので2箇所目に決定


電話での第一声が

「この度はおめでとうございます」って

しっかりそう言う事柄で使うお店だと実感


お店の雰囲気も大切だよねー!

って事で顔合わせの日取りと場所も無事に決定

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ってここからが

結婚に向けての両親への感謝を伝えるべく

彼と話してサプライズ計画アップラブラブ


私達は結婚式の予定がありませんので

結婚式をするならば式当日で良かったですが


式を上げないので

顔合わせ当日にサプライズって形で伝える事に


まずは顔合わせ当日が母の日って事で

母達には、花束💐用意

これは花屋さんから顔合わせのお店へ配達依頼


もう一つは結婚という事で

色々考えたんだけど‥‥


結びのギフト的なのが結婚ぽくていいかなって

両家お揃いでお箸と箸置きにしました。


箸置きは色々探したら

紅白の鯛の箸置きを見つけたので

めでたいという事で🎉セットで用意


私の顔合わせプランは

ご飯食べて

婚姻届に保証人サインを書いてもらう

最後にお会計を彼がトイレと言って席を立つ

その時に持ってきてもらう予定


そして私の中ではもう一つ

彼からは婚約指輪の💍お返しはいらない

前にもらった時計が壊れてないからって

言われてるけど‥


結婚の節目という事で

一緒に時を刻むって意味で

やっぱり時計をプレゼント🎁予定


これは彼にも内緒で当日

サプライズです渡そうと思ってる


タイミングはどーしようかな‥あせるあせるダウンダウン

悩み中


悩むというか

まだ時計を買ってもないけど‥


上手くタイミングを図れるといいんだけど


それと記念に婚姻届を1枚手元に残したいから

今から記念に残る

可愛い婚姻届を探し中



バタバタしてますが

今日はのんびりお家でグダグダ╰(*´︶`*)╯♡


また進展があったらまた更新しまーす