こんばんは照れ

今日で手術から1年経ちました拍手
手術の時の思い出を書きます。


去年の6/28は乳がんの手術でした🏥

主治医からの絵での説明図

左側乳がん

脇に2個転移あり

腋窩リンパ節郭清

乳房温存手術法



当日は朝から絶食
脱水症状にならないように水分は
午前7時までに200~500mlの水かお茶を飲むように言われました。
なかなか飲めなかったなぁ💦
手術は、午後からで3番目と言われました。
病室で手術着に着替えて待ってるのが長くて
緊張😳💦
点滴打ちながら💉待ってました。
15時10分くらいに呼ばれて
点滴つけながらガラガラ押しながら
看護師さんと手術室まで歩いていったなぁ滝汗

手術室前の家族待合室で旦那が待ってて
手✋を振ってうるうるしながら
手術室に向かって行きました。

手術室入るのって初めてで
キョロキョロしてたなびっくり
結構寒かった記憶があります。

一番目についたのは、主治医の先生が
準備運動してたびっくり

手術に入ってから、看護師さんから
自分の名前、生年月日、アレルギー
どこの場所
を手術するのかを何度も確認。

そして手術台に乗って
横になったら、手術台めっちゃ暖かかった
腕から麻酔を
入れられたら一気に記憶なくなった笑い泣き

旦那から聞いたら、15時半から17時50分
くらいの手術時間だったらしいです。

手術室から病室に移動の時に
旦那から声をかけられた記憶はあるんですが
ほんとに目覚めたのは
病室で痛みで目覚めたガーン
時間は時計みたら21時くらいだった💦


画像はお借りしましたお願い

⇧⇧⇧


手術着てるけど、こんな感じでしたタラー

足はふっとマッサージの機械つけられてて
尿道繋がれて、左脇下にドレーン繋がれて
身動き取れないから、じっとしてるのが辛いし
暑いし、痛いし滝汗
ナースコール何回もしちゃった覚えがあります泣

看護師さんに痛い!って言ったら
看護師さんも慣れっこよね笑い泣き

痛いよね〜!
でも、強い麻酔打ってるから23時まで出来ないからちょっと我慢してねぇ❗️って
言われたなニヤリ

家からクッション持って行ってたので

看護師さんに背中辺りにクッション挟んでもらって楽になった覚えがあります。

無事にひとつクリアーできたって
思い出す(๑•̀ •́)و✧


✨🎼.•*¨*🌟¸¸🎶✨🎼.•*¨*🌟¸¸🎶✨🎼.•*¨*🌟