癌がある胸の触感が変化しているのに気づいて。

明らかにやわらかく、健側と差がなくなっている??

そう思うと確かめたくなり、入院日ぎりぎり前に仙台の主治医にお願いし、MRIを撮りました!!切ってからでは確認できないもんね~~(´0ノ`*)


その結果。。。


左胸の下側を中心に120度以上広がっていた非浸潤タイプの癌さんは、見るからに数が減少し、90度で収まるくらい範囲も狭くなっていました。やっぱりね!!


病院の先生は「ホルモン療法がずいぶん効いたんだね」と言います。

だけど私は、エッセンシャルオイルの効果だと感じ、疑いません。


あくまで私の体験です。

約3か月の間、教えていただいた方法でオイルを塗ったり飲んだり・・・特別な感覚は何もないけど香りも心地よいし、塗り塗りしてる時間が、ずっとおろそかに扱っていた自分の身体と対話して労わる時間になっていき『癌患者』でありながら、気持ちが安定した状態でいられました。前向きに取り組みたいこともたくさん出てきて、アクティブに過ごしてたなぁ~

そうして毎日向き合っていたら。

身体が痒い。

塗り塗りしていた箇所を中心に、痒い痒い・・・!気づけば細かい湿疹がたくさん出ていました。

まぁさんから簡単にメカニズムを教わっていたこともあり、悪い方向にいっているとは考えませんでした。逆に、不要なものが排出されているように感じていました。が。

痒くて痒くて~~寝ていても辛いときもあり、その都度まぁさんに指導を受け、寄り添ってもらいながら気持ち悪いくらいの湿疹を乗り越えた頃に、上に書いたように「今までと触った感じが違ってる??」と気づいたのです。