気になるオリモノとかゆみにて受診。


内診してもらって、オリモノの検査をしてもらいました。


結果はカンジダと細菌性膣炎の併発。
そこまで酷くはないけど〜ってことで
クロマイ膣錠入れてもらいました。


クロマイは5日間自分で入れてね
とのことでもらって帰ってきたけど…


恐怖で仕方なかったガーン
説明用紙見てたら結構奥までいれなきゃみたいだし!


自分で入れるのはやっぱり恐る恐るになってしまっていっつも浅くなってしまいました。

よって、表面の炎症に、溶けてきた錠剤が当たって、
もう激痛!泣きたいくらい痛い!!


でも続けなきゃ!て頑張ってたんだけど
ある日出血が少量見られて。

かなりビビりました。。不正出血なんてしたことないから。。


クロマイが合わないのかな?と思い、
家から1番近い個人医院の婦人科に変えて受診しました。←ここは赤ちゃん預け先なければ連れてきてもいいよって言って貰えたのと、
待ち時間が長くても密にならないように自宅待機にしてもらえて診察順が近づいたら呼び出してもらえたのでかなり気が楽だったからです。


そして2番目の病院で診てもらう。
膣錠が合わなかったかな?とのことで少し刺激性の弱い膣錠を入れてもらいました。

そして出血に関しては、
膣の炎症からじゃないかな?ってことになりました。