今年も残すところあと2日!口笛
はやいなー。
皆さんはどんな一年でしたか?



…と、その前に今日もポジティブ日記の時間OK
寝る前に書くようにしていますPC

数々の自己啓発本を読み漁って、寝る前の時間はマイナス思考になりやすいから、そこを無理やり!ポジティブなことを考えるような癖をつけていくための習慣なんだとかバナナ
考え方を変えることは難しいけど意識的に今日あった良かったことをふりかえるのは
きっと自分を客観的に見るきっかけになるんじゃないかなー?と思いました犬犬

1エアコンのクリーニングを業者の方にお願いしました!今回は、浴室掃除もセットで。
エアコン二台と浴室で四万ちょいかかったんだけど、労力考えたら全然安いし、さすがプロで!綺麗にしてもらえて満足ですイエローハーツ口笛

2息子と縄跳びの練習。
教えるのって難しくて少しスパルタになってしまったことは反省。ですが、息子がとても楽しそうに公園ではしゃいでいる姿を見て幸せを感じました。

3クックフォーミーが大活躍!クリスマスにサンタサンタさんがくれた電気圧力鍋がめちゃつかえる!
駆使してます!
今日はブロッコリーのデリ風サラダを息子に手伝ってもらいながら作ったんですが、、
なんとおかわり!いただきましたガーベラガーベラガーベラガーベラ
うちの長男、ほんとに好き嫌いが多くて、ブロッコリーなんて見た目からして避けるんだけど、
一緒にお料理したからか、クックフォーミーの実力のおかげなのか、美味しかったようでぱくぱく食べてくれましたナイフとフォーク


ブロッコリー🥦ってほんとに栄養価高いっていうしできるだけ食べてほしい食材だから、本当に嬉しかったです。

というか、クックフォーミー買ってからおかわり率たかーい100点ハート


ほんとに買って良かったです完了


今日はこれを作りました!

鶏手羽の甘酢炒めギザギザグッ

これが15分ほったらかしでできちゃう!

最高だよー.
2人育児しながら何品も献立考えたり作ったりするのはなかなか効率が良くないとできないし、火加減何度も見に行かなくてはならないとか大変すぎるアセアセガーン

ってゆーストレスがなくなったので
わたしはとっても幸せですグッキョロキョロイエローハーツ