カスハラ

ご存知ですか
私は、そして私のようにレジ係をやっていると直面する問題

説明しなきゃしなかったで
「聞いてない」
と言われるし


説明したらしたで
「何言ってるかわからない」
「わかりやすく言え」
と言われる


どーすりゃええんじゃー❗
とね

今日も大声出されてさ(本人は自分が耳悪いから大声なんだろうけど、そういうのは理由にならない、なぜなら補聴器つけるとかいくらでも「聞く」ことの対策はできるから)

心の中で舌打ちそりゃ人間だもの


それから本心を一言
「そんなに大声ださなくても聞こえます」

もちろん返事なんてなかったよ
きっと聞こえてなかっただろうし
聞こえてても返事しない、反応しないならどれだけゆがんでるんだ、って話


↓↓↓↓↓カスハラ
従業員の説明も聞きましょう!
しごく全うなご意見
こんなこと注意事項として書かれないとだめなの?うーん