カスハラ
ご存知ですか
私は、そして私のようにレジ係をやっていると直面する問題
説明しなきゃしなかったで
「聞いてない」
と言われるし
説明したらしたで
「何言ってるかわからない」
「わかりやすく言え」
と言われる
どーすりゃええんじゃー❗
とね
今日も大声出されてさ(本人は自分が耳悪いから大声なんだろうけど、そういうのは理由にならない、なぜなら補聴器つけるとかいくらでも「聞く」ことの対策はできるから)
心の中で舌打ちそりゃ人間だもの
それから本心を一言
「そんなに大声ださなくても聞こえます」
もちろん返事なんてなかったよ
きっと聞こえてなかっただろうし
聞こえてても返事しない、反応しないならどれだけゆがんでるんだ、って話
↓↓↓↓↓カスハラ
従業員の説明も聞きましょう!
しごく全うなご意見
こんなこと注意事項として書かれないとだめなの?