梅雨入りしたと思ったら一気に暑くなりましたね…。

昨日は夏休み前の保護者会があり久しぶりに昼間に外に出たら凄まじい暑さに驚きました。

そして、今日はお兄ちゃんのお友達と交通公園へ!

(娘さんはお留守番)


暑くなる前に自転車の練習が出来ればと、早い時間に待ち合わせをしたのですが、朝早くても暑い!!

結局、早々にギブアップして我が家で遊びお昼を食べマッタリ…。


その後、近所の神社でちょっとしたお祭りがあり参戦!!

地域の方がやっている出店が少しあり、値段も安いのですが人が多くてね~。


輪投げと水風船のヨーヨーだけをして退散。
今度はお友達の家で遊び1日中一緒にお友達と過ごしました。

今日は娘さんをお留守番をさせている時間が長く、小学2年生男子2人だけ。
本当に仲良しでしょっちゅう一緒に遊んでいるので、よっぽど譲れない事がない限り最近は喧嘩もしません。
なので母親は呑気に話をしながら、子供達が遊んでいるのを眺めているだけ。
私も色々話が出来てリフレッシュ。
お兄ちゃんも1日お友達と遊べてリフレッシュ出来たんじゃないかな(⁠^⁠^⁠)

帰りは雷が鳴り響く土砂降りの雨の中家に帰る事に。
2~3分の距離なのにビッショリw
けど、雨が降ってくれたお陰で少しだけ涼しくなった気がします。
(冷房は必須ですが…)

まだ7月に入ったばかりなのにこの暑さ……。
8月はどうなるのか考えると恐怖でしか無いですね………。

ちなみに…お兄ちゃんが登下校で日傘を使いたいと言うので買ってあげました。
小学生2年生男子……日傘なんて本当に必要なのかな?とは思いますが、この暑さなので少しでも暑さをしのげる物が必要かなとは思います。
もし、お兄ちゃんが使わなくなっても私や旦那ちゃんが使えるようなシンプルな晴雨兼用の折畳を買いました。

いや~しかし夏は生きる為の買い物以外は外出しない方が良いのでは?と思うほど暑いですね……。