兄のお友達も一緒に交通公園へ行きました(⁠^⁠^⁠)

お兄ちゃん達は小学生以上が回れる外周で自転車やゴーカートを乗り回し、娘さんは内側のキッズエリアで車のチョコチョコ遊びました。

娘さんは三輪車や小さな補助付きの自転車にも挑戦したのですが、脚力が全然足りない。

アスファルトが古く凸凹が酷いので結構な脚力がないと進めないと思います。

なので交通公園で自転車に乗れるようになるのはまだまだ先な気がします。


今回は比較的長く乗り物を楽しんだチーム男子。

娘さんは途中で飽きて木の実拾いをしたりしていました。

そしたらなんと!!

お兄ちゃんの保育園で仲の良かったお友達と遭遇。

もうね、一緒に遊びますよね(⁠^⁠^⁠)


そして、たまたまた同じく公園でお昼の予定だったみたいなので大人数でピクニックとなりました。

久々に会えたお友達…家は近いのですが学区が別で別の学校なんです。

兄達は凄く楽しそう♪

(弟君と娘さん保育園が同じだけど、あまり関わりはないのかな?)


お昼の後も少し遊び13時半に解散!!

兄はもっと遊びたかったみたいだけど、午後は予定があったのでこの時間が限界でした。

いや~とっても楽しい休日となりました(⁠^⁠^⁠)


(最後に…娘さんはトイレに2回行き汗もあり上手くズボンが下げられず……。

和式だし公園のトイレで全て脱がせられないし、とあたふたしてたら2回とも服を濡らしてしまいました……。

お着替えが足りず最後は兄のズボンを借りてブッカブカ………。

慣れるまではお着替え多めに持ち歩かないとですね!)