1ヶ月ほど前……お兄ちゃんがSuicaを無くしました……。

Suicaを無くしたのに気が付いたのは最終使用日の1週間と2日後。

電車に乗って出掛けようと思ったら“ない!!”

最後に使ったのを振り返るとバスだな……。


と思い、バス会社に問い合わせました。

が、該当する落とし物はないとの事でした。

(バス会社のHPには1週間保管後に最寄りの警察署へ届けるとありました。)


気が付くのが遅かったのか、拾われて使われているのか?

とりあえず1ヶ月程待つことに…。


無くしたのに気が付いてから約2週間後、警察署から落とし物の電話がきました!!

お兄ちゃんのSuicaはやっぱりバスに落ちていたらしい。


が、その警察署に取りに行くには結構遠い…。

説明を聞いていくと警察署から飯田橋の遺失物センターに移動されるとか!!!


飯田橋?!


そっちの方が断然近い!!

って事で移動されるのを待って受け取りに行きました。


本当は旦那ちゃんに自転車で取りに行って欲しかったのですが、平日に行かなくてはいけない…。

仕事が忙しくて直ぐに休みを取れそうにないので、私が行く事にしました。


電車か?

自転車か??


2つ手前の駅までは行ったことはある!!

満員電車に乗るのは嫌だし帰りに寄り道も出来る。

って事で、頑張って自転車で行きました。

最後に少し迷ったので時間がかかりましたが、最寄り駅までは40分程で着きました。


遺失物センターでは整理券を取り7人待ち。

10分ほどで呼び出され事前に聞いてあった番号等を伝え、もう少し待ちます。


奥から見覚えのあるポケモンの財布が出て来たのはそれから10分ほど。

私の身分証明証を見せ、名前、住所、電話番号を書いて受け取れました。

意外と時間はかかりませんでした。


で、そこで分かったこと…。

問い合わせをしたバス会社が違っていたみたいw

近くのバスは2社運行してるんだった!!

そんな事をスッカリ忘れていて1社には問い合わせをしていませんでしたw



いや~でもお兄ちゃんのSuica戻ってきて良かった。

丁度2000円程チャージしたばかりに失くしてしまったのでガッカリしていたんです…。


しかし、どうして落としたのかな?

基本的に首から掛けているので落とさないと思っていたのに…。

今度からもう少し注意しないとですね!!