毎年…毎年……夏ってこんなに暑かったっけ?

と思っている私……。


きっと今年の夏も暑いだろう!!

いや…既にもう暑い日は暑い!!!!


そんな事を思いつつ昔ながらの方法で涼しくなれればと思い、風鈴を買ってみました♪

100均やメルカリで探しても何となくパッと心に響く物がなく、欲しい物が見つかったら買おう!!と思っていました。



そしたら、洋服や雑貨の好きなお店““スタジオクリップ””で発見!

リビングのカーテンが水色で風鈴にも水色が使われているのがいい感じです♪


引っ掛ける場所が無いので、カーテンレールに付けました。

意外と風が強い日じゃないと鳴らないんだなぁ~とは思いますが、チリ·チリーンと音が鳴るとホッコリ…。

お兄ちゃんも音が鳴ると嬉しそうです(⁠^⁠^⁠)


真夏になったらクーラーの効きを良くするためにカーテンは閉めたいし…。

クーラーか扇風機の風が当たる場所(電気レール)に移動しようかな?とは思っています。

それか、一旦しまって秋に出すか…。


今のところ窓を開けて過ごす期間限定ですが、風鈴の音を楽しみたいと思います(⁠^⁠^⁠)