外にはもう植物を増やせない…。 
その反動なのか、リビングの観葉植物を増やしてしまいました。
100~300円位の安い小さい植物達。
100均やホームセンターで見つけては一目惚れして、連れ帰ってきました。
(ガラスのピッチャーに入っているのは実家に植わってたやつを引っこ抜きました。)

安いし可愛いからと増やしてしまったけど……。
私、観葉植物を上手く育てられた事が無いのよね(⁠*⁠_⁠*⁠)
大抵は直ぐに枯らしてしまう……。

ママ友の家の観葉植物はいつも元気なので、コツを聞くと“水をあまりあげないこと!”と教えてもらいました。
ふむ…水をあげないか………。
けど、この前枯らした葉っぱ(100均の植物)は心して水をあげなかったら、それはそれでカラッからになって枯れてしまったw

本当…観葉植物を育てるセンスが無いのに何度も買ってしまう私……。
てか、観葉植物のコーナーを見ちゃいけないのよねw

それでも!!
今度こそは頑張って長持ちさせようと思います!!!