昨日から暑い!!

慌てて子供達の半袖を出し着させました。

(娘さんの頂いた洋服の量がが多くで驚き。

そして、お兄ちゃんも買い足ししなくても大丈夫そう♪)


昨日は旦那ちゃんが仕事だったので、遠出は面倒だしお兄ちゃんを眼科へ。

実は小学校で受けた色覚検査で【異常あり】だったので、再検査となりました。

お兄ちゃんは“難しかった…”と言っていたので、“やり方を理解できていなかったのか?”とも思ったのですが、やっぱり異常ありだったみたい。


色覚異常2型だそう。

男の人は色覚異常の人が多いらしくあまり気にすることでもないらしい。

てか、旦那ちゃんも左右の目で色の見え方が違うとか…。

なのでとりあえず“ふーん、そうなんだ!!”と思っておく事にします。


眼科の後に目の前の公園で少々遊びました。

そしたら、ちらほら桜が咲き始めている♪♪

そろそろ、お花見出来るかな♪


ちなみに、我が家はチューリップが咲きました♪
 
さてさて、今日も暑い!!!
大人も半袖になって近所のこども動物園公園へ。
風も大して強くなかったので、シートを持っていって公園で軽くピクニック。

外遊びするには丁度いい季節になってきたのは嬉しいです。
が、一気に暑さが来た感じで春は?って思ってしまいます。

なんか、最近スプリングコートっていつ着るのか分からない気がします…。
動物園では羊やヤギに餌やり、ポニーに乗ったり、モルモット抱っこ等…こども動物園公園に行ったら必ずするフルコースで参加してきました。

日曜日しか休みがない日は近所の公園で過ごす事が多いですが、こども動物園公園は遊具も沢山あるし動物に触れ合えるし本当に有り難い。
半日程遊んだら帰宅したのですが、満足感大アリです。

季節が暖かくなってきたし、暑い夏になるまでに軽いピクニックは何度か出来たらと思っています(⁠^⁠^⁠)