小学1年って沢山字を書くんですね!
入学してから学校で使って短くなった鉛筆達…。
黒13本、赤2本…。

この他、短くなりすぎて捨ててしまったのも何本かあるし、筆箱の鉛筆も結構短いのが多い。
頑張って勉強した証拠です(⁠^⁠^⁠)

基本的に短くなった鉛筆は自宅用。
長くするホルダーを付けて使い、それでも流石に短いかな?と思うと処分していました。
短くなると手で回して削る小さい鉛筆削りは必須です。
宿題の時やお絵描きの時に使っていて、娘さんには短いのが意外と良い。
(大きな鉛筆削りも手動ですが、電動の方が良かったと思う事は今のところありません。
なぜなら、筆箱の中の鉛筆なんて5本程度なので、手で削っても差ほど手間ではない。
むしろ削りすぎないので良しと思っています。)

けど、どんどんと溜まっていく短い鉛筆…。
最終的にどうしようか…。
我が家はまだ小学生が1人だけだから良いけど、兄弟で小学校に通っている家なんてもっと凄いスピードで短い鉛筆が増えるんだろうな…。
と、想像すると少し恐ろしいw

とりあえず、今まで通り宿題やお絵描きで使い、もう少し溜まって使い切れなくなったら考えるとしましょう♪