新年2日目…。

義実家へ行きました。

行く途中に初詣をしてからと思っていたのに、すっかり忘れてお兄ちゃんに言われるまで気が付かず……。

こりゃ、帰りか明日に持ち越しですw


久しぶり、と言ってもお兄ちゃんのお誕生日会(1ヶ月半位前)に会った時以来かな?

実は義父が2度ほど入院をしたらしく、心配していたのですが、意外と元気そうでした。


そして、義母も転んで尾骶骨を打ったとかで少し調子が悪そう。

普段はチャキチャキ動く江戸っ子な感じなのですが、よっこいしょと言う感じでぎこちなく動いていました。


そして、そして、本当に久しぶりに会ったおじさんは相変わらずな感じで元気そうでした。

(義両親はおじさん(義父の弟)と一緒に3人暮らし)


とりあえず、義両親もおじさんも元気そうなので良かった(⁠^⁠^⁠)


着いてから少しし、近くに出来たくら寿司へ!

いつも義実家へ行くとサイゼリヤで食べていたのですが、くら寿司が出来たなら選択肢が増えて嬉しいですね。

まぁ、他にも藍屋やステーキガストがあるのですが義両親の食が最近細いのでステーキガストでは量が多すぎ。

藍屋は何となく行ったことが無いんです。


くら寿司では珍しくお兄ちゃんがマグロをパクパク…。

マグロを食べると体調崩しがちなので、本人が控えていたのですが食べたい気分だったようです。

本当はマグロ大好きなのにずっと我慢していたので、食べたくなったのかな?

(夜…久しぶりに鼻血を大量に出しました………)


娘さんはシャリだけ食べてネタを残す…。

“エビ”(が食べたい)と言う割に、一口食べていらないーって……。

きっと海老天や海老フライのエビが食べたかったんだと思います。 

まぁ、それでも良く食べたので良いとしましょう!


が、しかし………ビッくらポンが当たらない………。

スマホ含め12回も回して当たりが出ず……。

お兄ちゃんがかなり怒っていました。


(ビッくらポンにぎりを頼み1つだけGET!
特に欲しいわけではないけど、子供にとっては当たる事が嬉しいだけなんですよね…。)


お昼を食べたら義実家へ戻り、まったり。

子供達は義母と賑やかに遊び、楽しそうです♪

いつもお昼を食べて少ししたら池袋に寄りたく、サッと帰ることが多いのですが、今日はのんびり。

子供達は沢山遊んでもらえて良かったんじゃないかな(⁠^⁠^⁠)


15時…。

娘さんをお昼寝させないと、眠くて機嫌が悪くなりそうだったので帰宅することに。


帰りは爆睡の娘さん。

初詣は明日かな?

義実家も自転車で行ける距離で近いので、今年もちょくちょく顔を見せてあげられればと思っています(⁠^⁠^⁠)