
毎日使うカバン。
帰宅後は床に置きっぱなしにしていて、何となく汚ならしいと思っていました。
そこで、セリア(100均)のドアフックで引っ掛けられる場所を作りました♪
設置したのはクローゼットの扉。
傷が付かないように、引っ掛け部分には布を巻いて、ドアに当たる部分は滑り止めゴムを付けました。
そして、このドアフックは耐荷重1㎏。
家に帰ってカバンの重さを量ったら2㎏ありましたw
ちょっと、重たいw
4㎏まで対応のドアフックもあったからそっちのが良かったかな?w
でも、コレはデザインがとにかくシンプル。
そして、元々の部屋の取っ手の色と似てるので選びました♪
色合いが合うので、部屋にマッチします。
本当は丸みのあるフックもあり、それにしたかったのですが、ドアの厚みが対応してなかったので、これにしました。
少し大きい気がしましたが、小さいと入らなかったと思うので調度良いかと思います(*^-^*)
ふむ。カバンを引っ掛けるだけなのに部屋が少しスッキリした気がします♪

そして、近所の公園の桜♪
朝は6分咲き位かな?でしたが、帰りはほぼ満開になってました(*^-^*)
時間がなくてゆっくり見れなかったけど、キレイだな♪
今度はこんなに遠くからじゃなくて、ゆっくり見に行こう(*´∀`)