迷子…??
本日も面接に行って参りました!!
そして、帰宅前に忘れずTSUTAYAに寄って、
「時ヲ止メテ」GET♪
部屋に帰るなり服も着替えず、スーツのまま
カードを確認…
ドキドキ…![]()
……チャンミンじゃなぁい…泣
5人ver. も良いけど、、、
今回のチャンミン、、最近カードの中では一番写りが好きなのに~…!!(ノ△-。)
*出所は画像内
これ!!
このアップ具合!!
このパーマ具合!!
この微笑み具合!!!
こんなに好きなのにー!!!爆
どうしよ。。。
5人ver.も良いけど……
また、mixiにでも行って
直接交換してくれる方を探しに行こうかな…
そして、DVDも今回はちゃんと見ました!!
(やっぱ、長いライブ映像とかだと腰が重くなっちゃうのかな??)
うん、確かに、あまりあの女性は必要ないですね。。
中盤で5人全員に優しく見つめられるのが
羨ましいという理由だけでなく。
そして、チャンミン…
うん、やっぱ痩せて本当にカッコよくなったよ!!!
あたし、手フェチだから、、
手も、以前は ユノの手が断トツで好き だったけど、
今はユノと いい勝負 だよ!!!
そして、チャンミンの手![]()
という理由で、今はユノより上だよ!!!![]()
あ。
あと、忘れてた。
ジェジュン。
やってくれたね…
左手薬指![]()
キラーン☆と輝いていましたが…
どういう意味なんでしょうね~…![]()
話は変わって、
ユス来日。
ジュンちゃんはソロの話のために
来たのかな…??
それに、某記事に上がっていた「3月の重大発表」
もしかして、このこと??
まだまだ揃っての仕事は難しそうね…
でも。
それぞれがこの業界でこれからも生き抜くための
力を、土台を
築く時期だと思って、
頑張っているのなら
それを応援するまでです![]()
おもいっきし変態っぷりをさらした日記を
最後らへんで上手くカバーし (たつもりになっ) ておりますが…笑
せっかくプラネタリウムでの撮影だったんだから、
上映してあげればよかったのに…
と思う今この頃。
ちょっとご無沙汰の、
ビギナーズ 韓国語講座~♪![]()
-part4-
一通りあいさつ表現が終わると、
何をするか悩みますね…
それでは、基本表現から…
나 는 ( 를 / 도 / 와 / 의 / 에게 / 만 / 보다 / 라도 )
ナ ヌン ルル ト ワ エ エゲ マン ボダ ラド
私 は ( を / も / と / の / に / だけ / より / でも )
나는 학생 이다 ( 입나다 / 이 아닙니다 ).
ナヌン ハクセン イダ(イムニダ/ イ アニムニダ)
私は 学生 だ (です / ではありません)。
あ!大事な言葉が!!
どうぞ(たくさん)召し上がって下さい。
많이 드세요. / 많이 드십기오.
マニ トゥセヨ / マニ トゥシプシヨ
いただきます。
잘 먹겠어요. / 잘 먹겠십니다.
チャル モッケソヨ / チャル モッケスムニダ
御馳走様でした。
잘 먹었어요. / 잘 먹었십니다.
チャル モゴッソヨ /チャル モゴッスムニダ
おいしいです。
맛있어요
マシッソヨ。
これは忘れてはいけないですね~(*^皿^*)笑
それでは、皆様。
また♪
*************************
参考書籍
「やさしい韓国語会話」
石田美智代著 高橋書店出版
「文法から学べる韓国語」
李 昌圭著 ナツメ社出版
ユスカッポー
早くも話題になってるユスの来日。
…どうせ東京なんだろうね。。。
あぁ、、、東京良いな。。。
とかいうつぶやきは置いといて。
プロモ??
どっちかというと、
ジェジュンへの激励。
もしくはパパラッチの少ない日本へ(遊びに)来たのかな?
とか勝手に思ってるんだけど……苦笑
まぁ、ユチョンはともかく、(←コラ!笑)
ミュージカルで疲れたジュンスが
ゆっくり休めたらいいね♪
ユノは事務所で、チャンミンはどっかで撮影って聞いたけど。
…お疲れやまです。
そしてジェジュンssi。
さすが。
一人初共演なのに、
もうムードメーカー的存在。
「ボク、こんなに日に当たったら溶けちゃう…」
…可愛すぎる……![]()
なんか、ものすっごくアホらしいセリフだけど、
ジェジュンが言うと、許せちゃうっていうか…
なんか似合ってる…!!!笑
うん。常々思ってたけど、
彼のあの白さ。
ホント、溶けそうだよ…笑
女性として羨ましいです……
そうそう。
トンモバにジェジュンのスーツ姿がUPされてましたが…
どぉーッ見ても、
高校生が制服着てるようにしか見えないのは、
私の気のせいですか…???爆
あたしが唯一持っていたユス画像……
なので、、次ユスネタがあったら、画像なしの記事になります…orz
本当は5人揃って笑っていてほしいけど、
とりあえずは、今一緒にいるという
ユチョンとジュンスが笑いあっていてくれればな……
皆様、おやすみなさい。
良い夢を☆
答え: EXILE
先日の筆記試験。
(…ここ数日の試験、結構難しくて凹んでます…泣)
一般常識問題でこんな問題が出ました。。。
「昨年の天皇陛下即位20年の祭典で奉祝曲『太陽の国』
を歌ったのは誰でしょう。」
ありがとうございます。。。
この問題はいただきました![]()
問題文見たとき、思わずニヤけました![]()
だって、私、
トンペンする前は
EXバカでしたから![]()
嬉々として、
A. EXILE
と書かせていただきました♪
(一瞬「ATSUSHI 」って書きそうになったことは
TAKAHIRO には内緒で…( ´艸`)笑)
EXバカやってるとき、今くらいに頑張って
お母さんに旧メンバーを覚えさせていましたが…
カタカナが苦手なうちのお母様…
TAKAHIRO を 「タカハシ」
と言ったり、なかなか覚えてくれず…
そして、あたしがトンペンになると、逆に
「東方神起よりTAKAHIROの方がかっこいい!!」
と。。。
あたし、ちょっと頑張りすぎた…??苦笑
今はせめてチャンミンの名前はしっかり言えるように
「チャンミンかっこいい~
」
を連呼してるんですが…
正しく言える確率は80%くらいかな…
(他のメンバーは5年計画で覚えさせる予定。。。爆)
因みにうちのお母様。
あたしと好みが全然違い、
チャンミンの良さをこれっぽっちもわかってくれません…
トンの中では、外見も声も
ジェジュンが一番好みらしいので、
そこから引きずり込みたいな…( ̄▽+ ̄*)
…でも、もちろんジェジュンの名前も覚えてないので、、、
…何年計画にしよ……笑
(そして、ジェジュンの話をするときは、
「あの真ん中のヒトね!」と言って、理解させます。。。(TωT ))
というわけで、寵愛は東方神起に移ったわけですが、
今でも精神的にどうしようもなくしんどい時は、
EXILEの「song for you」を聴いて元気をもらっています…
あっちゃん(ATSUSHI)の声、ホントに好きだわ……
それでは最後に…
あっちゃん、좋아 ~!!
チョァー!!
あっちゃん、好きー!!
チャンミン、사랑해 ~!!!
サランヘーー!!!
チャンミン、愛してるー!!!
今回は、この二つの単語でご勘弁を…笑
미안해요....
ミアネヨ~。。。




