約10年前に買ったデジカメの調子が悪かったので
四国発上陸の旅に向けて、デジカメを新調しました。

わたしは優柔不断なので、モノを買うのが苦手なんです。。。

悩んで悩みまくって、
結局、キヤノンのIXY 31S(2011春モデル)にしました。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/60702-1.html

以下、選んだ理由です。
  • 秋モデルが発売されている今、価格として非常にお手頃。

  • 一番欲しいと思っていたカメラの価格の半分だった。
    ここで無理して買うよりも、カメラの進化が早いので、
    短いスパンで2回買ったほうがよいのではと思った。

  • 前のデジカメで、マニュアルで撮ってみたりもしたが、
    オートで写した写真が一番綺麗だったあせる

    「私はオートでしか撮らん!」と確信。
    店員さんにそう言うと、キャノンを薦められた。

  • 上野さんが、「キヤノンかニコン」と言った。

  • タッチパネルで焦点を合わせたい位置にフォーカスできる。

  • これが一番の決定打でした。
    http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=410/p=p2/

    ソニー「サイバーショット DSC-WX10」
    キヤノン「IXY 31S」
    パナソニック「LUMIX DMC-FX77」
    の比較写真。

    わたし的に、断然キヤノンが綺麗に見えました。

一番の難点は、デザインが好みではないこと・・・
見た目優先なわたしには、悩みの種だったのですが。。

これからはカメラを持ち歩いて、facebookでマメに写真をアップしたいなあニコニコ