こんばんは!

量子力学コーチの高橋宏和です。

 

 

さて、元妻の母親から

不動産の価値が下がった分として

1000万円を請求されましたが、

さすがにわたしは断りました。

 

すると、

 

事件がおきたのです。


 

わたしの通帳とキャッシュカードが

突然盗まれ消えてしまったのです。。。


 

(姉さん事件です。。)


 

すぐに銀行に連絡してキャッシュカードを

止めてもらいました。


 

すると、案の定、次の日に

元嫁がATMからお金を引き出そうとしていて

引き出せず、ブチ切れて

さらなる事件が起きました。


 

わたしのところに元嫁が

突然やってきて50発ほど

殴る蹴るの

暴行を受けたのです。


 

(姉さん事件です。。)


 

そして、わたしはこの結婚生活には

 

愛はないなと悟りました。


 

そして、さらにあり得ない事件が。。。

 

(つづく。。。)


 

このときのわたしの心理状態は

どのような状態だったと思いますか?

 

 

人によっては怒り狂う人も

いるでしょう。


 

殴られたら反撃する人も

いるでしょう。


 

しかし、わたしは何の反撃もせず、抵抗もせず、

殴られていました。


 

そう、まるでガンジーのように非暴力の精神を

つらぬいたのです。


 

なぜ、それができたのか?

 

 

それはすでにわたしは

心理学をマスターしており、

 

量子力学的にも

すべての出来事はニュートラルであり、

意味がないとことを

 

悟っていたからです。


 

もし、このとき、

反撃したり、反論したりすれば、

事態はもっと悪化して

いたことでしょう。


 

人はイライラの感情や

怒りの感情はまわりの

環境や人のせいにする人が多いですが、

すべての出来事はニュートラルであり

意味はありません


 

その出来事をどう認識し、

解釈するかによって

感情が生まれてくるのです。


 

たとえば、ラーメン屋の前で

長い行列ができていると

長い行列に対してイライラする

人もいるでしょう。

 

しかし、同じ行列に対して

「ラーメン屋は繁盛店だからきっとおいしいに違いない」

ワクワクする人もいます。

 

長い行列という事象は

同じでもそれをどう認識し、

解釈するかによって

イライラしたり、ワクワクしたりと

感情が変わるということは

 

 

感情は自分の認識しだいで変わる

ということですね。

 

 

元妻から殴られたとき、

それを暴力として

認識するとイライラや怒りが

起きるかもしれません。

 

しかし、わたしは

50回ほど殴られたことを

50回ほどマッサージされた

と認識し、

「ありがたいな」と

感謝の気持ちに変換したのです。

(ちょっと激しめのマッサージですが笑)

 

 

最悪の状況を抜けだすには

出来事をニュートラルとして

捉えて冷静に認識にすることが

大切です。


 

どんな困難な状況下でも

自分のビジョンである

「人間になること」

をイメージして、

耐え忍ぶとさらなる

明るい未来が待っているのです。


 

今の状況から抜け出すために

今の出来事から感謝できること

ないだろうか?

 

と自問自答してみてくださいね。

 

すると感情が冷静となり、

落ち着いて物事を判断できるでしょう。


 

 

 

    

【今日の質問】

 

今の状況で感謝できることは

ないだろうか?

 

 

 

  《量子力学×引き寄せ》体験セミナー

 

(開催日程)

■3月19日(火)20:00〜22:00

■4月7日  (日)13:00〜15:00

■4月10日(水)20:00〜22:00

 

あなたの理想の人生を実現し
毎日のように引き寄せが起こるようになる
量子力学から学ぶ引き寄せ体験セミナーを開催。

 

https://ei-infinity.com/?page_id=3400

量子力学コーチングプログラム・1DAY体験セミナー

 

 


 

YouTube

YouTube

量子力学で幸せと成功を引き寄せる「量子力学的強運チャンネル」

 

ミッション・ビジョンの大切さ

 

 

 

 

 

無料LINE講座

 

10日間で脳内革命を引き起こす!

「量子力学」×「引き寄せの法則」×「成功哲学」

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

🎁3大特典プレゼント🎁

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

1️⃣📕電子書籍 📕

『お金とパートナーを科学的に引き寄せる方法』

 

2️⃣📕電子書籍📕

『成功したければ赤ちゃん脳になりなさい』

 

3️⃣『人生の8つの柱診断サイト』

 

↓↓↓

 【LINE登録はこちらから】

公式LINE 量子力学コーチ 高橋宏和