いつもありがとうございます!

量子力学コーチの高橋宏和です。

 

 

 

「予祝」という言葉を聞いたことはありますか?

スピリチュアルな世界では有名ですが、具体的に知っている人は多くないかもしれませんね。

 

 

予祝とは簡単にいうと、

未来がすでに達成されたと仮定し、先取りして喜ぶことです。

 

 

「えっ、まだ現実に起こってもいないのに喜べない!」と思われたでしょうか(笑)

 

 

しかし、この「先に喜ぶ」という行動が、実は未来を現実に実現させる強力なパワーを持っているのです。

 

 

 

実は、ソフトバンクグループ代表の孫正義さんも、昔から「予祝」を行っていました。

孫正義さんの著書『働く君たちへ』では次のように書かれています。

 

 

 

物事を始めるとき、まずは成功したあとのイメージを先に頭に浮かべて喜ぶ。「よし、成功した!」と。

(『働く君たちへ』より引用)

 

 

 

予祝はスピリチュアルというより、

夢を叶えるために成功者も取り入れていた引き寄せの方法なのですね。

では、どうして予祝すると夢が叶うのでしょうか?

 

 

 

よく、「イメージすると現実化する」と言われたりしますよね。

これは、イメージのエネルギーが具現化するということです。

 

 

量子力学的にはイメージもエネルギーです。

 

 

イメージすると身体を構成する素粒子の状態が変わり、

それによってエネルギー状態が変わり、波長が変わります。

 

波長は似たような波長同の現象と共鳴共振します。

これがいわゆる引き寄せの原理ですね。

 

 

そして、この時に重要なことは意識の状態です。

 

例えば、「お金が欲しい」と思っている人の多くは、

裏を返せば「今はお金が足りていない・・」という不足感に意識を向けているわけですから、

不足感のエネルギーの波長と共振共鳴し、そのような現実を引き寄せることになります。

 

 

 

だからこそ、豊かになりたいのであればすでに豊かだ」という感情を先に味わう必要があるのです。

つまり、豊かさに意識を向けている状態です。

 

 

 

ところが多くの人の場合、「まだ起こっていないことは感情に浸れない」 という問題が生じます。

それを解消するには、「今すでにあるもの」にフォーカスすることが大事になってきます。

 

豊かな感情になるには、必ずしもたくさんお金を持っているイメージではなくてもいいんです。

今すでにある豊かさを感じてみてください。

 

 

例えば、暖かいご飯が食べられることや、ふかふかのお布団で寝られることや、仕事ができること。

そんな日々の当たり前だと思っていることは、本当はとても豊かなことではないでしょうか。

 

 

その豊かさに意識をフォーカスすれば、あなたのエネルギーは豊かな波長になり、

 結果として豊かな現象、お金や仕事、人脈などを引き寄せることに繋がります。

 

 

 

予祝とは、

「すでに叶った」と先に喜ぶこと。「すでに豊かだ」と先に感じること。未来があると信じて祝うこと。

 

 

これが、予祝なのです。

 

 

 

ちなみに、昔の人はすでに予祝を実践していました。

日々の暮らしの中で自然に取り入れていたのです。

現代でも、私たちにとても身近なものです。

それは何かというと、お花見です🌸

 

 

 

昔の人は春にお花見をすることで、

桜の花をたわわに実った稲や果実に見立てて未来の秋の豊穣を先に祝っていました。

秋の豊穣があらかじめ約束されたものとして信じていたんですね。

 

 

 

津々浦々の神社の春祭りでは、

「たくさんの豊かな収穫がありました。ありがとうございます」と神さまに祈り、

秋にはまた秋祭りとして、収穫されたお米や果実やお酒で神様と一緒にお祝いをし、

感謝の気持ちを捧げていたといいます。

 

 

科学的な原理が分かるずっと前から、日本人はすでに予祝をやっていたわけです。

昔の人の智恵はすごいですよね。

 

 

 

昔の人から学べる大事なことは、叶えたい夢があったら、

それが確実に未来にあると信じて喜びの状態にいることです。

 

 

 

量子力学の世界では、未来はすでに存在しています。

それが叶った喜びを存分に、リアルに味わう。

 

 

これがとても大事です。

素粒子は観測することで波の状態から粒の状態へと変化します。

つまり、夢が叶った現実を観測することで素粒子は粒化(具現化)しやすくなるのです。

 

 

友達とか周りの大勢と一緒に予祝をすると相乗効果がありますよ。

周りの人が夢を叶えるたびに自分の確信にも繋がっていきますし、

人の喜びを自分ごとのように喜ぶと、その喜ばしい状態がやってくる波動になります。

 

 

 

それから、予祝をしたあとは手放すのがコツです。

「いつ叶うのかな…」なんて思っていたら、まだ叶っていない状態を引き寄せるだけです(笑)

手放すのが難しいという人のために、最大のコツは、「今」を意識して生きることです。

 

 

今、風が吹いた。

今、シャワーが暖かくて心地いい。

今、自分は嬉しい。

 

 

私の知人はシャワーを浴びるとき、光のシャワーが自分を満たしていくイメージをして

「あ〜幸せだな〜」と喜びに浸るそうです(笑)

そうした時間を意図的にとっているんですね。

 

 

今に集中して、今の喜びを見つけ、その喜びに一瞬一瞬フォーカスしていてください。

その喜びのエネルギーの状態が長く続くほど、たくさんの喜びの状態を引き寄せてきますよ。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!(^-^)/

 

 

 

【今日の質問】

今あなたが感じる豊かさや喜びはどんなものでしょうか?

 

 

 

今そこに目を向けて、喜びに浸る時間を作ってみてくださいね!

 

  量子力学コーチング®️個人セッションのご案内

 

・潜在意識を書き換えたい

・メンタルブロックを解除したい

・生きる目的や使命が分からない

 

そんな方には

《量子力学コーチング・個人セッション》が

おすすめ。

 

\↓↓画面をタップ↓↓/

 

 

 

 

セミナー情報

 

あなたの理想の人生を実現し
毎日のように引き寄せが起こるようになる
量子力学から学ぶ引き寄せ体験セミナーを開催。
 
 

セミナーは
 
・人間関係
・お金
・恋愛・結婚
・成長
・貢献
・夢の実現
・悩みの解消

 
様々な問題が一気に解消する内容です。
 
 
これまで悩み続けてきたならば
その人生は終わらせられますし、
 
これからもっとより良くなっていきたい方には
もっと人生を飛躍させる方法や考え方を
どんどんインストールしていきます。

 

人生を変えたい方はこちら

↓↓↓ 

https://ei-infinity.com/?page_id=3400

 

 

21日間で成幸体質になる!

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓

 

 
 

 

無料LINE講座
 
10日間で脳内革命を引き起こす!
「量子力学」×「引き寄せの法則」×「成功哲学」
 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

🎁3大特典プレゼント🎁

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

1️⃣📕電子書籍 📕

『お金とパートナーを科学的に引き寄せる方法』

 

2️⃣📕電子書籍📕

『成功したければ赤ちゃん脳になりなさい』

 

3️⃣『人生の8つの柱診断サイト』

 

↓↓↓

 
 
 

  メディア情報

 

【チラヨミ】は著者自身が出演し「書籍解説」をするスタイルが大好評の動画サイト。 


 光栄なことに著書を2冊取り上げていただきました✨


📖「願望実現の教科書」 

〜夢を叶えるための11の法則を解説〜

 

《ご視聴は画面をタップ》

 

📖「お金と引き寄せの教科書」 

〜お金を引き寄せる 9つの法則を解説〜

 

《ご視聴は画面をタップ》

 

気づきや学びになりましたら幸いです。

ご感想をコメントいただけると励みになります☺️✨

 
大好評発売中!


初著書「あなたの夢を叶えもん」の文庫本。

 

 

難しいと言われている量子力学を

ストーリー形式で

オモシロ、おかしく・分かりやすく

読者さんの人生に役立つように書いています。 
 

世界観どころか、宇宙観も変わると思います。

 

 

 「量子力学的」お金と引き寄せの教科書

お金に関するイメージの誤解を解き 
【量子力学×お金】9つの法則を 実践することで、あなたは自然にお金を引き寄せることができるようになることでしょう。

 


 

 

 

 「量子力学的」願望実現の教科書

科学的に夢を叶える「11の法則」を公開!

 

 

 あなたの夢を叶えもん

「なぜ夢が叶うのか?」を知りたい人、必読!

 

量子力学で教える

世界一分かりやすい夢を叶える法則!

  

“主人公ヒロ”と“叶えもん”の

面白おかしいやりとりが

「見える世界だけで生きている人」を

「夢を叶える世界」へといざなっていきます!

 

 

  

お友達やお知り合いにも

ご紹介いただけたら嬉しいです。

 

 

◆アンケート募集中◆

引き寄せや願望実現に関する相談や悩みなどなんでもお気軽に!

 


回答はこちらにお願いします!

↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4HXoqfRiv3b5gPllFHEaGRSxQLCDmbsmHfws2lOSFWnvpkg/viewform