↓↓よかったらポチっと押してくれたらうれしいです。

 
 自己啓発ランキング

 
 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いします。

 

 

量子力学コーチ、高橋宏和による

無料メールセミナー配信中!!

 21日間で成功体質になれる!

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

 

いつもありがとうございます!

量子力学コーチの高橋宏和です。

 

 

付き合う人を変えると収入が変わる

皆さんは、「付き合う人によって収入が変わる」ということを聞いたことがありますか?よく、「身近な5人の平均が自分の収入になる」といわれたりもしますよね。

 

 

 

 例えば、周りで月300万円稼ぐ人が多ければ自分も300万円を稼ぐのが通常になり、月1000万円稼ぐ人が多ければ自分も1000万円稼ぐのが通常になる、といった具合です。

 

 

 

1000万円稼げる人は「1000万円稼ぐ方法」を知っています。1000万円稼ぐためには、「どんな考え方をし、どんな言葉を使い、どんな行動をすればいいか?」を知っているのです。

 

 

 

つまり、1000万円稼ぎたい場合、それを可能にする考え方、言葉、行動を習得すればいいということですね。そのためにも、誰と付き合うかを選ぶことは非常に大事なんです。

 

 

 

また収入だけではなく、どんな人と付き合うか、どんな環境に身を置くかによって、人生はまったく変わってきます。皆さんの今の現実はこれまでの習慣の結果です。その習慣を作る考え方や言葉、行動は、周りの人の影響を受けていますからね。

 

 

 

では、なぜ人は身近な人の影響を受けるのでしょうか?そのキーワードに、「ミラーニューロン」と呼ばれる脳の神経細胞があります。

 

 

モノマネ細胞で身近な人を模倣する

ミラーニューロンとは、

-------------------------------------------------------------------------------------------

「共感細胞」「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他人の行動を見てまるで自身が同じ行動をとっているかのように鏡のような反応をする神経細胞のことです。また、相手とどれだけ距離があるかなどによっても変わります。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

例えば、あくびをしている人が目に入ると、自分もあくびをしたくなりますよね。また動作だけではなく、「ものすごく楽しそうにしている人を見て自分も楽しくなってきた」といったという具合に、感情においても影響を受けた経験が皆さんもあるのではないでしょうか。実は他人の気持ちを汲み取ったり共感できるのも、ミラーニューロンのおかげなのです。

 

 

 

ただ、ミラーニューロンは他人のネガティブ感情やストレス、不安などにも作動してしまいます。カリフォルニア大学の研究者ハワード・フリードマンとロナルド・リジオの論文では、

-------------------------------------------------------------------------------------------

「不安を言葉や非態度で強く表現している人が視界に入ると、自分も同様の感情を経験する可能性が高く、それによって脳のパフォーマンスが悪影響を受けてしまう」

-------------------------------------------------------------------------------------------

と報告されています。

 

 

 

実際に自分はネガティブな体験をしていないにもかかわらず、他人からネガティブな感情が伝染し、その感情によって身体のストレスなど擬似的な体験を引き起こすことがあるのです。

 

 

 

心理学では「情動感染」とも呼ばれ、望む望まないに関係なく、付き合う人や環境から自動的に影響を受けてしまうんですね。

私たちは知らずに日頃よく関わる人、よく目にするもの、新聞、ニュースなどからもそのような影響を受けています。そして私たちを取り巻く環境は、どちらかといえばネガティブなものが溢れています。

 

 

 

だからこそ、自分が関わる人や環境を意図して選ぶということは、自分の人生を守るためにも大事になってくるのです。

 

 

 

しかし、ミラーニューロンの性質をうまく活用すれば、夢を叶えることにも繋がります。自分が理想とする状態をすでに叶えている人の側にいればいいのです。

 

 

 

冒頭で触れた収入においても、理想の収入を稼いでいる人の側にいることで、ミラーニューロンによってその人の考え方や言動を模倣するようになり、パフォーマンスの向上に繋がります。

 

 

 

また、影響を受けるのは何も目に見えるものだけではありません。目に見えないエネルギーも影響を与えあっています

物理学の世界では「万有引力の法則」というものがあります。

 

 

 

「万有引力の法則」とは、

-------------------------------------------------------------------------------------------

万物には目に見えないエネルギー(引力)が働き、近ければ近いほど引力は強く、離れれば離れるほど引力は弱くなる

-------------------------------------------------------------------------------------------

という法則です。

 

 

 

同じように、人は最も身近な人の影響を最も大きく受ける「万有引力の影響」があると私は考えています。ポジティブなエネルギーの人と一緒にいると元気になったり、逆にネガティブなエネルギーを持つ人といると疲れやすかったり、エネルギーのレベルでも影響を受けているのです。

 

 

付き合いを見直したい「4つのタイプの人間」

対策としては、まずは「付き合う人を見直してみること」をオススメします。それには、付き合わない方がよい人もしっかりと見定めましょう。

 

 

 

具体的には次の「4つのタイプの人間」です。

-------------------------------------------------------------------------------------------

  1. ドリームキラー
  2. 愚痴ばかり言う人
  3. 不平不満ばかり言う人
  4. 人を非難・否定する人

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

1、ドリームキラー

自分の夢に対して、「そんなの無理だよ」「できるわけないよ」と否定する人とはできるだけ距離を置いた方がいいです。

2、愚痴ばかり言う人

言葉もエネルギーですから、愚痴を言う人の側にいるとそのエネルギーや波動を浴びることになります。

3、不平不満ばかり言う人

不平不満を言う人は今に感謝できていない状態ですから、近くにいるとそのネガティブなエネルギーを受けてしまいます。

4、人を非難、否定する人

非難や否定ばかりする人の近くにいると、自己肯定感の低下、自信の喪失、やる気の低下などに繋がります。

 

 

 

こうした4つのタイプの人間からはできるだけ距離を離し、代わりに夢を応援してくれる人、サポートしてくれる人、一緒にワクワクしてくれる人と付き合いましょう。

 

 

 

その上で付き合う人を選ぶ際は、ミラーニューロンが他人から影響を受け人生の形成にも大きく関与していることを考えると、お金持ちになりたいならお金持ちと付き合った方がいいですし、起業したいなら起業家と人脈を作るべきなのです。

 

 

 

ただ、会社の同僚・上司、ビジネスパートナー、恋人や結婚相手、同居の家族、親、兄弟、親戚、友人など、人間関係は切ろうとしてもなかなか難しいことも事実ですよね。なので、「周りに影響されない自分」を創ることが必須になってくるでしょう。

 

 

 

自分軸を持つ大切さ

周りに影響されないようになるには、「自分軸」をしっかり持つことです。

 

 

 

自分軸で生きている人は、親や先生、上司、パートナーなどの周りの意見や、社会的な体裁に惑わされることなく、自分の大切なものをしっかり見極め、自分の判断で人生を選択していくことができます。

 

 

 

そのため、例え「4つのタイプの人間」から物理的に離れることが難しくても、悪影響を受けることなく、むしろ周りの人に良い影響さえ与るような影響力のある人間になることができます。また、自分軸で生きると人生の目的や使命に気づくこともできます。

 

 

 

では、どうすれば自分軸を作ることができるのでしょうか?

 

 

 

実は、量子力学を学ぶと科学的なアプローチで自分軸を創ることができます。科学的なアプローチは、りんごを手から落としたら地面に落ちるように、いつ・どこで・誰が・何度やっても、同じ結果を導くことができます。

 

 

 

つまり、「引き寄せの法則」も科学的に解明した方法で行えば、偶然ではなく必然に行うことができるようになります。

自分軸を創り、人生の目的・使命に気づき、理想の未来をどんどん引き寄せたい方は、以下のメールマガジンで21日間、科学的アプローチを実践してみてくださいね😊

 

 

 

↓メルマガはこちらから↓

◆無料メールセミナー!!!◆

 21日間、読むだけで波動が変わる。

科学的法則を活用して、いつもの行動を変えていきます。

 

量子力学で科学的に

『引き寄せ』を行えば、

「いつどこで誰がやっても」自然の摂理に従って同じ結果を得ることができます。

 

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

 

 

メールで学ぶよりも体験派!

な方には『1DAY体験セミナー』をお勧めします!

なぜ理想の現実を引き寄せることができないか、

どうすれば引き寄せることができるのか、

聞くだけにとどまらず、

質疑応答までもできてしまう

『1DAY体験セミナー!』

分からないこと、納得いかないことは

量子力学コーチである、私、高橋宏和が目の前でお答えします!

 
 引き寄せ意外にも……

・人間関係
・お金
・恋愛/結婚
・成長
・夢の実現
・そもそも夢が見つからなくて苦しい!
 

 あなたの悩みを教えてくださいね!

悩みを解決し、夢を次々叶えたい方は詳細をクリック

 

↓↓↓画像をクリックして詳細を見る

↑↑↑画像をクリックして詳細を見る

 

 

キングコング西野さんとのコラボ講演会の様子(2019年11月開催)

※コロナの時期ではございませんのでご安心を!

 

 

◆高橋宏和公式LINE@◆

私とお友達になりたい方はこちらから!

 

 

 

 


 

◆アンケート募集中◆


回答はこちらにお願いします。

↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4HXoqfRiv3b5gPllFHEaGRSxQLCDmbsmHfws2lOSFWnvpkg/viewform

 

 

 

◆あなたの夢を叶えもん◆

大好評発売中!


「あなたの夢を叶えもん」では、 
難しいと言われている量子力学を

ストーリー形式で、

オモシロ、おかしく・分かりやすく、

読者さんの人生に役立つように書いています。 
 
まだ読まれてない方は、

ぜひ「あなたの夢を叶えもん」を

お近くの書店で購入してみてくださいね。 
 
 
近所に書店がない方は、

アマゾンからも購入できます。 
↓↓↓ 
https://rua.jp/2zVoeG 
 
また、気に入った方は
お友達やお知り合いにも
紹介いただけたら嬉しいです。

世界中の人々に夢と希望を与え、
誰もが自己実現できる社会を
目指して叶えもんが少しで
多くの家庭に広まりますように。

【一家に一冊叶えもん】

ぜひ、一度読んでみてくださいね。

世界観どころか、宇宙観も
変わると思います。

 

 

◆あなたの夢を叶えもんLINE◆

ご登録はこちらから!

↓↓↓

「ワイがいろいろ教えたるわ! ほな、登録待ってるで~🎵」


あなたの夢を叶えもん

公式フェイスブックページ