↓↓よかったらポチっと押してくれたらうれしいです。

 
 自己啓発ランキング

 
 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いします。

 

 

量子力学コーチ、高橋宏和による

無料メールセミナー配信中!!

 21日間で成功体質になれる!

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

量子力学コーチの高橋宏和です。

 

 

皆さんには、「人生で大切にしている価値観」はありますか?

 

 

 

価値観とは、「自分が何に価値を感じるか」に関する考え方のことです。

 

 

 

一言でいっても、

  • お金に対する価値観
  • 結婚に対する価値観
  • 仕事に対する価値観
  • 子育てに対する価値観

など、様々ありますよね。

 

 

 

そうしたあらゆる物事に対して「何に価値を感じ大切にしているか?」というのは、人によって千差万別です。

なので、価値観の違いで悩んだり、価値観が似ていることで仲良くなったなどという経験は皆さんにもあることでしょう。

 

 

 

しかし、価値観の違いがあるからこそ、「私はこっちが好き」「私はこれが大事」というように、自分の大切にしているものを相対的にうかがい知ることができるのです。

 

 

 

  • 自分は何が好きで何が嫌いなのか?
  • 自分は何をやりたくて何をやりたくないのか?
  • 自分は何を優先して生きていきたいのか?

といったように、「自分らしく生きるための自分軸」を作る上で欠かせないものです。

 

 

 

私は、コーチとして皆さんの人生の目的を引き出すようなコーチングもしていますが、その際、「自分が何に価値を感じ大切にしているか」という価値観を明確にすることが何より大事です。

 

 

 

しかし、それが曖昧であるがゆえ、人の意見に惑わされたり周りに流されたりして、なかなか自分らしく生きられない方がとても多いです。

 

 

 

自分の価値観を明確にすることは、とても大事です。

価値観を明確化する最大のメリットは、自分軸で生きられることです。

 

 

 

自分軸で生きると周りに流されることがないため、周りのせいにすることもなくなり、不服や不満などもなくなってきます。代わりに自分軸で人生を満たしていくため、人生の幸福感や満足感、充足感を感じる人生に変わっていきます。

 

 

 

人間関係においても、良い影響を与えます。

 

 

 

例えば、「仕事で大切にしている価値観」が自分は「スピード」であったとしても、取引先によっては「丁寧さ」というケースもありますよね。

 

 

 

スヒードよりも丁寧にきちっとやってほしいという相手の価値観が分かれば、多少時間をかけてもきちんと丁寧にすることを心がけることで、相手から評価され信頼関係が深まるかもしれません。

 

 

 

逆に、相手の仕事の価値観も同じスピードであれば、丁寧さよりも早く納品したり早く結果を出したりスピーディに対応する方が喜ばれるでしょう。

 

 

 

このように自分と相手の価値観は違うということを知り、相手が何を大切にしているのかを理解することで、相手を喜ばせることもできるのです。

 

 

 

もちろん、相手の価値観を尊重することができるのは、自分の価値観を明確化し、それを尊重しているからこそできることです。自分の価値観を知っているからこそ、「ここまでなら譲ることができる」「こうしたらバランスよく譲り合える」ということも分かるのですね。

 

 

 

そういう意味でも、自分の価値観を明確化するって本当に大事なんです。

 

 

 

でも、「人生の価値観」って言われると、急には決められないかもしれませんね。状況や成長などによって何に価値を感じるかは移り変わっていくものでもります。

 

 

 

せっかく新しい年が始まったことですから、

まずは「2021年に大切にしたい価値観」を明確にしてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

じゃあ、どうやって価値観を明確にすればいいかというと、オススメは、価値観リストをベースに自分の優先順位を書き出してみる方法です。

 

 

 

例えば、価値観の例を挙げてみると

勇気、美しさ、優雅、尊敬、正直、自由、優しさ、穏やかさ、認めること、和ますこと、いきいき、希望、輝き、真面目、信頼、探究心、素直さ…

などなどたくさんあります。

 

 

 

価値観リストは検索するとたくさん出てきますので、それを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

価値観リストの中から、自分がどれを優先するかを10個書き出してみます。あくまでも、親や先生、世間の意見ではなく、自分にとって大切なことです。

 

 

 

その価値観が大切な理由も考えてみるといいでしょう。

 

 

 

そして是非、「2021年に大切にしたい価値観」を3つ考えてみてください。私の場合だと、大切にしている価値観は、「愛、感謝、ワクワク」の3つです。

 

 

 

目の前の人を惜しみなく「愛」すること、どんな出来事にも全てに「感謝」すること、「ワクワク」することをやって「ワクワク」しないことはやらない、というものですね。

 

 

 

他にも、楽しさ、喜び、豊かさなどたくさんありますが、3つの価値観を基本の自分軸としています。そしてその軸があるからこそ、自分の使命(世界中の人々に夢と希望を与え、無限の可能性を引き出し、誰もが夢を叶える世界をつくる)に生きることができるんです。

 

 

 

皆さんも、まずは2021年の価値観を3つ書き出してみてくださいね。今の自分が大切にしたい価値観を心に留めて1年を過ごしていくと、その意識の波動は必ず同じ波動のものを引き寄せてきます。

 

 

 

何より、今はより「個」が自由に尊重される時代になってきましたから、3つの価値観をベースに、自分軸に生きるということを今年からぜひやってみてくださいね!

 

 

 

「自分らしく生きる」ために、21日間メールセミナーを行なっていますので、ぜひご覧くださいね。

 

 

◆無料メールセミナー!!!◆

 「自分らしく生きる引き寄せ」も、21日間。

科学的法則を活用して会得してください。

 

量子力学で科学的に

『引き寄せ』を行えば、

「いつどこで誰がやっても」自然の摂理に従って同じ結果を得ることができます。

 

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

 

 

メールで学ぶよりも体験派!

な方には『1DAY体験セミナー』をお勧めします!

なぜ理想の現実を引き寄せることができないか、

どうすれば引き寄せることができるのか、

聞くだけにとどまらず、

質疑応答までもできてしまう

『1DAY体験セミナー!』

分からないこと、納得いかないことは

量子力学コーチである、私、高橋宏和が目の前でお答えします!

 
 引き寄せ意外にも……

・人間関係
・お金
・恋愛/結婚
・成長
・夢の実現
・そもそも夢が見つからなくて苦しい!
 

 あなたの悩みを教えてくださいね!

悩みを解決し、夢を次々叶えたい方は詳細をクリック

 

↓↓↓画像をクリックして詳細を見る

↑↑↑画像をクリックして詳細を見る

 

 

キングコング西野さんとのコラボ講演会の様子(2019年11月開催)

※コロナの時期ではございませんのでご安心を!

 

 

◆高橋宏和公式LINE@◆

私とお友達になりたい方はこちらから!

 

 

 

 


 

◆アンケート募集中◆


回答はこちらにお願いします。

↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4HXoqfRiv3b5gPllFHEaGRSxQLCDmbsmHfws2lOSFWnvpkg/viewform

 

 

 

◆あなたの夢を叶えもん◆

大好評発売中!


「あなたの夢を叶えもん」では、 
難しいと言われている量子力学を

ストーリー形式で、

オモシロ、おかしく・分かりやすく、

読者さんの人生に役立つように書いています。 
 
まだ読まれてない方は、

ぜひ「あなたの夢を叶えもん」を

お近くの書店で購入してみてくださいね。 
 
 
近所に書店がない方は、

アマゾンからも購入できます。 
↓↓↓ 
https://rua.jp/2zVoeG 
 
また、気に入った方は
お友達やお知り合いにも
紹介いただけたら嬉しいです。

世界中の人々に夢と希望を与え、
誰もが自己実現できる社会を
目指して叶えもんが少しで
多くの家庭に広まりますように。

【一家に一冊叶えもん】

ぜひ、一度読んでみてくださいね。

世界観どころか、宇宙観も
変わると思います。

 

 

◆あなたの夢を叶えもんLINE◆

ご登録はこちらから!

↓↓↓

「ワイがいろいろ教えたるわ! ほな、登録待ってるで~🎵」


あなたの夢を叶えもん

公式フェイスブックページ