↓↓よかったらポチっと押してくれたらうれしいです。

 
 自己啓発ランキング

 
 人気ブログランキング

 

↑↑クリックお願いします。
 

いつもありがとうございます!

量子力学コーチの高橋宏和です。

 

 

 

前回は、穏やかな心でいると引き寄せ力が強力になる、というお話をしましたね。

では、どうすれば日々イライラすることなく、いつも穏やかな心でいられるのでしょうか?

 

 

 

今回はその具体的な方法などをお伝えしていきますね!

 

 

 

「足りない」にフォーカスすることを辞める

先に少しだけ、引き寄せの法則の仕組みをおさらいしておきますね。

 

 

 

量子力学では「この世の全ては振動している」という考え方があります。例えばコップだったり、PCだったり、私たち人間だったりと、この世のありとあらゆる全ては振動していると考えられています。

 

 

 

ただし、コップとPCと私たち人間はそれぞれに違った振動をしていて、それぞれに固有の周波数があります。この振動の違い、周波数の違いが、引き寄せの法則に深く関わっきます。

 

 

 

テレビやラジオをイメージしてみてください。

 

 

 

テレビの仕組みは、テレビの電波局から発信された電波を受信側がキャッチすることによって、私たちは画面上で映像が見えるようになっています。そして、受信側がチャンネルを変えることによって、映像を変えることができますよね。

ラジオも、いろんな電波が飛び交っている中から「FM」とか「AM」とかの電波にチューニングすることで、聴きたい音が聴けるようになります。

 

 

 

この周波数の原理は、現実世界でも同じです。

私たちが現実世界でそれぞれに見ているもの、聴こえているもの、感じているものは、人それぞれ自分がどこに意識のチャンネルを合わせるかによって、全く変わってきます。

 

 

 

つまり、「引き寄せの法則」の仕組みとは、見たいテレビ番組にチャンネルを変えるように、自分の望む現実の周波数に、自分の周波数を合わせていくことです。

 

 

 

 

ですが、多くの方はイライラや不安や苦しみなどに周波数を合わせてしまっています。そこに、「引き寄せがうまくいかない」大きな原因があるんです。つまり望むチャネルに周波数が合っていないんです。

 

 

 

ではどうして、多くの方はイライラや苦しみや不安の周波数を持ってしまっているのでしょうか?

 

 

 

その原因として、“不足感”を感じていることがあります。不足感を感じるのは、ないものにフォーカスをしてしまっているからです。

 

 

 

例えば、お金がない、時間がない、能力がないなど、「ないない」と嘆く方は多いですよね。でもこれは単に、意識のチャンネルがないものに向いているからそう感じるだけなんです。

 

 

 

ではどうすればいいかというと、ないものではなくて、あるもの、すでに持っているものにフォーカスをすればいいんです。

 

 

 

例えば、住める家がある、寝るところがある、温かいお風呂に入れるなど、当たり前のようでいて、実は自分が持っているものに目を向けてみると、驚くほどたくさん持っていることに気づきます。

 

 

 

この「あるものに目を向けるトレーニング」をしていくと、「足りない」という不足感から、「すでにある」という満たされた充足感が自分の中に次第に増えていきます。

 

 

 

特にお金を支払う場面では不足感に意識が向きがちなので、一度自分の思考を観察してみるといいでしょう。お金を支払うとき、「あ~あ、またお金がなくなっちゃう」と思いながらお金を支払っていないでしょうか?

 

 

 

「またお金が減った」「給料日まで足りるかな」などと思うことが多いと思いますが、これは不足感に意識が向いていますよね。

でも、世の中には本当に食べ物がなかったり、本当に寝るところもままならない方もいます。そう考えると、「自分はこれだけのものを買える豊かさがある」と豊かさの方に意識を向けることができるのではないでしょうか。

 

 

 

多くの場合、思考は習慣化されています。無意識でしてしまっていることがほとんどなので、「あ、今自分は不足に意識が向いてるな」と気づいたら、その度に「これだけある」「これができる」という豊かさの方へ意識のチャンネルを向け直してみてください。これはもうトレーニングしかありません。

 

 

 

「意識のチャンネルが不足に向いている」と気づいたら、意識のチャンネルを豊かさ、喜び、感謝などに向け直す。

 

 

 

まずはこれを意図して実践することが大事です。そして、意識のチャンネルが変わってくると、生じる感情も変わることが分かってくると思います。イライラや不安に意識が向いていればイライラや不安の感情が拡大しますし、喜びや感謝に意識のチャネルが向いていれば、喜びや感謝の感情が拡大します。

 

 

 

つまり、意識のチャンネルをコントロールすることが、感情のコントロールに繋がるということですね。

 

 

 

人間関係の悩みも自己否定も解決する

人間関係で悩んでいる方も、実は意識のチャンネルを変えることによって、ほとんどの悩みは解消されます。

 

 

 

相手の態度で嫌な気持ちになったり、相手にひどいことをされた、相手に傷つけられたと思って、相手のことを「嫌な奴」と捉える方は多いですが、相手を嫌な奴だと思うのは、自分の意識のチャンネルが不足にフォーカスしているからです。

 

 

 

「あの人のここがダメ、あそこが良くない」など、ダメなとこばかり意識を向けてしまうと、それは拡大し、ますます「嫌な人」を創り上げてしまいます。

 

 

 

嫌な奴だと思っている相手にも、いいところはたくさんあります。その人の良いところ、素晴らしいところ、学べるところばかり見るようにしている人は、相手のことを「やっぱりいい人だ」と思えるような現実を創ることができます。

 

 

 

小林正観さんは、よくこんなことを言っていました。

 

 

 

「あいつに嫌なことをされたと嫌な出来事ばかりをあげて文句を言う人は多いですが、逆に嫌なことをせず普通に接してくれている人たちもいますよね。そちらの方がずっと多いですよね。

 

例えば100人のスタッフがいる職場で、1人に嫌なことをされた時は愚痴をこぼすけれど、それ以外の99人は挨拶もしてくれるし話かけてくれたりするでしょう。その99人に感謝したことがあるでしょうか?」

 

 

 

この言葉からは、どちらに意識を向けるているのか?を問われているように感じますね。99人に意識を向けたら、それだけ豊かさがあるわけです。こんなにたくさんの素晴らしい人たちに自分は囲まれていたんだと気づくことができたら、自分が発する周波数も変わり、感謝できるような現実の引き寄せが起きていきます。

 

 

 

そしてこれは、「自分を好きになれない」という悩みに対しても同じことが言えますね。

 

 

 

自分の短所やダメな部分にフォーカスして自分を責めて苦しんでいる方は本当に多いですよね。でもこれも、自分で自分の不足に勝手にフォーカスして拡大しているだけなんですよ。

 

 

 

そうではなく、自分が今できている部分や自分の好きな部分に意識のチャンネルを向けて直してみてください。

 

 

 

いつも心臓は動いてくれているし、細胞は日々生まれ変わってくれているし、体の中では免疫細胞が自分のためにいつも戦ってくれていますよね。それってものすごく感謝できることじゃないでしょうか。

 

 

 

人の細胞っておよそ60兆個あるといわれていますから、60兆個も感謝できる対象があるわけです。

 

 

 

そうやって、自分自身に感謝し、労って、慈しみ愛することができれば、同じように人を思いやり愛することができるのではないでしょうか。それだけで、平和な世界に繋がっていくようにも思います。

 

 

 

大事なのは「正しく見る」こと

繰り返しになりますが、イライラしたり不安になったりする感情を、喜びや感謝などの感情へとコントロールするためには、意識のチャンネルの向き先を変えることが大事になってきます。

 

 

 

意識の向き先って、実は捉え方ひとつで簡単に変えることができます。

 

 

 

例えば、車で追突被害に遭ってしまって、「帰りも遅くなるし最悪だ」と捉える人もいれば、「これくらいで済んでラッキーだった」と捉える人もいますよね。つまり、イライラや不安などの嫌な気持ちが起きるというのは、出来事や人や環境など外的要因のせいではないということです。

 

 

 

嫌な人がいるから、こんな環境だから、こんな政治だから、社会がこういう状況だから、「私はこういう苦しく嫌な気持ちをさせられてるんだ」って思っていたとしても、本当はそう捉え方ているだけなんです。

 

 

 

このことを量子力学の世界では「観測効果」といいますが、観測する意識が現実を創ってしまっているんですね。もしかしたら、現実とは人の意識の中にあるのかもしれませんね。

 

 

 

何にせよ、感情が乱れる根本原因というのはみなさん自身なんです。でも、本当は世の中の出来事はすべてがニュートラルであり、捉え方の違いが現実の違いを生み出すという仕組みがわかれば、もはや外的なものに感情を乱される必要がないことが分かります。

 

 

 

ニュートラルであることを理解することは、仏教の世界でいうと八正道の「正見」ですね。物事を、正しく見るありのままに見るということです。

 

 

 

多くの方は偏見の色眼鏡で、「こうすべき・こうあるべき」のベキベキメガネをかけていますが、純粋で透明な目で見ると、物事を正しく見ることができ、これができるようになると常に穏やかでいられます。

 

 

 

そのためにも、自分の思考をよく観察し、不足感にフォーカスしているなら一旦心の動きを止め、そして意識のチャンネルの向き先を向け直しましょう。日々一瞬一瞬これを繰り返し、いずれ豊かさに始終意識が向いているようになれば、どんなことが起きても、いつも幸せを自分の中で感じることができるようになりますよ。

 

 

 

最後に、私の友人にオスカーワオさんという方がいますが、ワオさんは「ありがとうカウンター」を持っていて、いつもの生活の中で「ありがとう」の数をカウントしています。これはオススメです。ありがとうに意識が常に向いている状態ですから、その周波数が「ありがたいな~」と思える現実を引き寄せ続けます。ぜひ、皆さんもやってみてくださいね。

 

 

 

今回は少し長くなりましたが、多くの方が自分の人生を楽しんで生き、周りの人たちにも幸せを拡大していけるような、そんな社会が2021年に向けて創っていけたらいいですね。

 

 

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!(^-^)/

 

 

【今日の質問】

お金を支払う時や、他人の言動に対して、どんな思考をしているでしょうか?

もし不足感に意識のチャンネルが向いているようでしたら、すでに持っているものや豊かな方へ意識のチャンネルを向き直してみてくださいね。

質問の回答はこちらにお願いいたします!

[link]https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4HXoqfRiv3b5gPllFHEaGRSxQLCDmbsmHfws2lOSFWnvpkg/viewform

 

 

 

無料メールセミナー配信中!!

 21日間で成幸体質になる!

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

高橋宏和公式LINE@

 

 

あなたの夢を叶えもん公式LINE@

 

叶えもんのLINE@もできました。
よろしければ登録をお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40pvq7154k
友だち追加




それでは、良い1日をお過ごしくださいね!


アンケート募集中。
質問の回答はこちらにお願いします。
[link]https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe4HXoqfRiv3b5gPllFHEaGRSxQLCDmbsmHfws2lOSFWnvpkg/viewform

 

 

 

あなたの夢を叶えもん、大好評発売中


「あなたの夢を叶えもん」では、 
難しいと言われている量子力学を

ストーリー形式で、

オモシロ、おかしく・分かりやすく、

読者さんの人生に役立つように書いています。 
 
まだ読まれてない方は、

ぜひ「あなたの夢を叶えもん」を

お近くの書店で購入してみてくださいね。 
 
 
近所に書店がない方は、

アマゾンからも購入できます。 
↓↓↓ 
https://rua.jp/2zVoeG 
 
また、気に入った方は
お友達やお知り合いにも
紹介いただけたら嬉しいです。

世界中の人々に夢と希望を与え、
誰もが自己実現できる社会を
目指して叶えもんが少しで
多くの家庭に広まりますように。

【一家に一冊叶えもん】

ぜひ、一度読んでみてくださいね。

世界観どころか、宇宙観も
変わると思います。

あなたの夢を叶えもん

公式フェイスブックページ



 

セミナー情報

 

あなたの理想の人生を実現し
毎日のように引き寄せが起こるようになる
イーアイ・アカデミー体験セミナーを開催します。
 
 
イーアイ・アカデミーは
 
・人間関係
・お金
・恋愛・結婚
・成長
・貢献
・夢の実現
・悩みの解消
 
様々な問題が一気に解消する講座です。
 
 
これまで悩み続けてきたならば
その人生は終わらせられますし、
 
これからもっとより良くなっていきたい方には
もっと人生を飛躍させる方法や考え方を
どんどんインストールしていきます。

 

人生を変えたい方はこちら。 

 

 

↓↓↓画像をクリックして詳細を見る

↑↑↑画像をクリックして詳細を見る

 

 

(キングコング西野さんとのコラボ講演会の様子)

 

(量子進化プログラムの講座の様子)

 

 

 

高橋宏和公式LINE@

 

 

視聴者9万人突破!無料動画LINEで配信中

 

成功法則に波長があった!

4つのタイプ別による成功法則を

知りたい方はこちら!

無料動画配信しています!

 

↓↓↓

 

 

 

音声配信チャンネル開設!!

 

【22世紀型願望実現法】~叶えもんチャンネル~
量子力学から学ぶ!

幸せと成功を引き寄せる秘訣!!

フォローはこちらから

↓↓↓
https://www.himalaya.com/jp-psychology-podcasts/1683408

画像をクリックしてフォロー

↓↓↓

↑↑↑

画像をクリックしてフォロー

 

【アドラー心理学と量子理学で日本を元気に!】

日本一のコーチ、平本あきおさんとコラボで音声チャンネルも作りました!

アドラー心理学と量子力学で日本を元気に!

フォローはこちらから
↓↓↓
https://www.himalaya.com/jp-psychology-podcasts/1762607

画像をクリックしてフォロー

↓↓↓

↑↑↑

上記の写真をクリックしてフォロー

 

【脳から動ける!願望実現法】

150万部のベストセラー作家山崎拓巳さんと一緒に量子力学コーチングを体験してみよう!!

フォローはこちらから

↓↓↓

https://ei-infinity.com/?page_id=2756

画像をクリックしてフォロー

↓↓↓

↑↑↑

上記の写真をクリック

 

 

高橋宏和公式LINE@

 

高橋宏和公式LINEでも有益な情報を配信しています。

LINEでもブログやメルマガの感想いただけると嬉しいです。

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40lwz2829i

↓↓↓画像をクリックして追加

 ↑↑↑画像をクリックして追加

 

無料メールセミナー配信中!!

 21日間で成幸体質になる!

無料メールマガジンはこちら!

↓↓↓画像をクリック

 

 

 

最短最速で人生を変える量子力学セミナー

人生を変えたい方はこちら。 

 

 

↓↓↓画像をクリックして詳細を見る

↑↑↑画像をクリックして詳細を見る