世の中のママ達の偉大さ! | 倫理パズル

倫理パズル

基本的にお弁当や料理について!
その他趣味、日常等も更新したりしてます~⭐️

毎日お弁当作りを心掛けてはいても、やはり体調良くないこともあるし。
働いているとなかなか作るのが大変な日も😢

彼氏君には無理せず作れる時作ってくれたら嬉しいとは言われてるのでお言葉に甘えて作れる時だけ作っている訳でして😅💦

でも普通に考えたら皆毎日作ってるんですもんね…改めて凄いなと思いました(><)!

自分に子供ができたら…毎日になる訳ですし…
もっと頑張らなくちゃな…😤💪✨

そんなこんなですが、今日のお弁当はこちらです~🍱🍴

・エビとブロッコリーのうま塩あん
・れんこんのきんぴら
・マカロニのニシンとトマトのハーブ仕立て
・味付けたまご(たまり漬け風)
※市販の混ぜこみふりかけ使った混ぜご飯


とまああまりいつもと変わり映えしないお弁当でした😅
エビは冷凍の大ぶりのむきエビが安くうられてるとやはり買ってしまう~🤔✨
今度からは箱に入った頭と殻付きの冷凍エビ買って、殻や頭も何かに使おうかなー?

味付けたまごは…同じ日に彼氏君と私が12個入りの卵買ってきてしまって在庫に困っていたので初めてやってみました( •̀ω•́ )✧

もう少し白身は固めでも良いかな~?と思ったけどそれ以外は味も完璧でした😳✨

料理が趣味になってからは新しい料理作るのが楽しみになって毎日がとても楽しいです~😌



あ!そう言えば謎に自宅最寄り駅前にタピオカ専門店が出来まして…名前はちょくちょく聞くお店だから人気店なのかな??

どちらにせよ…
ここのテナントかなり短いスパンでころころ店舗入れ替わってるから、このタピオカ屋さんもいつまで保つのかは謎…

タピオカ好きなんですが、タピオカ自体が結構甘いのにドリンクも激甘な所多くてそこが難点だったのですが…
この茶咖匠さんはドリンクの甘さが選べるのが素敵でした👏✨

紅茶もとっても美味しかった😋

これでチャイとかも入ってくれたら最高なんだけどな~(´・ω・`)


お値段ぼちぼちするから、まあたまのご褒美って時に買うくらいかな~_(-ω-`_)⌒)_

ちなみにですが…タピオカはたっぷりだから、甘くしなくてもカロリーは高めですw