アニメ からくりサーカス色々端折り過ぎてて、話の上っ面をなぞるような展開になっていて残念。原作を読んでいるからまだ理解できているけど、初見の人は これ本当に面白いの? という感想になるかも。好きな作品だけに、うしとらのアニメがなかなか良かっただけに、残念、ひたすら残念。
スターオーシャン アナムネシス4をやって知ってるキャラも増えたので、ちょろっと入れてみた。サクラ大戦のコラボ中で、サクラが優秀らしいので一応軽くリセマラしてサクラで開始。その後はあんまりいいキャラも出ず、リセマラやり直しかなーなんて思ってたら毎日1回無料ガチャから何か出た。そして初回☆5確定武器ガチャからサクラの無形が出たからこれで行くことに。アナムネシスのサラとフェイズ可愛い。これ3Dと2Dは全然似てないんだけど3Dの出来が凄まじく良いのでずっと眺めていられる
SO4 HDリマスターお正月にセールになってたので。3 5 とやってたけど4は未プレイでした。面白いです。今二週目の途中。少し前の作品なので、HD化したとはいえ顔のボーンが少ないのか表情が乏しくてお人形感がありますが、モデルはとても綺麗。イベントシーンは長いけど飛ばせるし、飛ばしたあとあらすじも出てくれて親切。ただコレクション系は鬼畜仕様なのでコンプできる気がしない初回はストーリークリアを優先したので色々やってなかったので、今回はじっくり進めます。
グリムノーツ 久々ガチャ今年のお正月くらいからぼちぼちやってました。30回に1体は☆5が出る仕組みだったり、ログインボーナスで☆5が貰えたりといろいろゆるいし、キャラ絵が可愛いので。しかし天井が来るまで☆5が来ないとか、ピックアップ全然当たらないとかザラだし、強キャラはヤーコプ兄さんくらいしか持ってないんだけどガチャで死ぬのかな、と思ったのはこれが2回めかな
クリスマスコフレとか出遅れまくって何も買ってないけど。それでもコスメフロアをうろつくとIYHしたくなってしまう。そんな時はコスメ棚を整理しながら持ってる量、色や質感のバリエ等再確認して欲を鎮めるのです顔面はいつもひとつ!(某名探偵風に)