駅でフリーきっぷを買おうとすると「子どもさん小学生?」と訪ねられた。

大人一枚、子ども一枚と言ったからの問いかけ。

そうだからわざわざ「子ども一枚」と言っているんですけど(笑)

もうすぐ三年生になるのに、完全には小学生と認識されない息子兄。

こないだ言ったバスケでも、当日券買うとき「大人一枚ですね~」と言われたのよ。
私の体の前に息子兄がいて、息子兄ごしに話してるのに。息子兄も完全に視界に入っているはずなのに、ね。

で、いやいや大人と子ども各一枚だと訂正すると、あ~、見たいな反応。

どうも、小学生とわからないから大人だけでいいって言ってあげてるのに、ということらしかった。

やっぱ小さいっすか?
うすうすは分かってましたけど。

お心遣いは非常にうれしいし、できればそうしたいんですが…

息子兄がそれを許さないのよ。
小さくても自分は小学生だっ!てプライドがあるのよね。

体はちいさいけど。
その反動もあるのかな。

って、大人や年上の子から、かわいいかわいいと言われて、まんざらでもない顔してるくせにね~。

まあ、そのうち大きくなるさっ!
なっ!