先週の金曜日の仕事帰りに、京都の二条城のアクアリウム城うお座キラキラ行ってきました。

何年か前に、TVで特集されていて、その時は東京(だったと思う)で、「ほ~びっくり」と気になっていたけれど、

やっぱり東京は遠くって見にいくことは出来ませんでしたが…

 

それがなんと!今、京都で展示しているらしい…ヾ(@°▽°@)ノと教えて頂き、

(先輩から、金魚の展示やってるから、見に行く???と聞かれ)行きます、行きます、行きたいですо(ж>▽<)y ☆

とお返事。

 

行ってまいりましたお願いブルーハーツ

 

感想は…。

 

これ考えた人、「発想がホント素晴らしい!爆  笑!!」です。

 

 

京都は二条城という特殊な場所とのコラボレーションになっていて、金魚と二条城のお庭とがお互いを引き立て合うという感じでした。

多分、この展示はツアーで日本各地を回っているのかな?と思うので、そのツアーの中で、お庭とのコラボレーションなので

特別憾はあります!!!

ですが、私個人的には、ホール展示されているバージョンが見てみたいなぁと思いました。

ホールなら、二条城の空間に影響されることなく、巨大金魚鉢の展示だけに集中出来て、もっとインパクトが強い気がします。

京都でホール展示もしてくれないかなぁ…ショボーンと少し思うこともあるのですが、

それでもやっぱり素晴らしかったですo(〃^▽^〃)o