不快指数 | 松原修治のブログ

松原修治のブログ

ブログの説明を入力します。

https://tenki.jp/indexes/discomfort/

07月07日(火)
札幌
指数:77:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ

釧路
指数:70:ごく一部の人が不快に感じるかも

仙台
指数:77:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ

新潟
指数:76:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ

東京
指数:82:ほとんどの人が不快に感じる暑さ

金沢
指数:80:ほとんどの人が不快に感じる暑さ

名古屋
指数:80:ほとんどの人が不快に感じる暑さ

大阪
指数:82:ほとんどの人が不快に感じる暑さ

高知
指数:78:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ

広島
指数:75:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ

福岡
指数:77:ほぼ半数の人が不快に感じる暑さ

鹿児島
指数:85:猛烈な暑さで、屋外にいられない

那覇
指数:87:猛烈な暑さで、屋外にいられない

不快指数凡例:
70未満
70~74
75~79
80~84
85以上
不快指数は、「日中の蒸し暑さ」を表し、数字が大きいほど蒸し暑く不快であると言えます。
「70未満・70~74・75~79・80~84・85以上」の5レベルで、80以上はほとんどの人が不快に感じる暑さです。