ふと☆ | 心のままに☆心と身体を繋げるEtsukoのブログ

心のままに☆心と身体を繋げるEtsukoのブログ

心の声を聴き、自分らしく生きる(*•̀ᴗ•́*)





おはようございます☀




ふと、
今までしていた看護師を卒業したくなりまして
退職を決意しました。




収入が
少なくなる
やって行けるだろうか
って
すっごく心配していましたが



自分のネガティブな面にも◯
って思えたら
子どもの出来ないにも◯
を出せ



自分の出来ないも◯
って気持ちに拍車がかかり、
今までしがみついていた
できる看護師をしてなきゃ
と思ってる自分にも◯
を出せました✨




でも
看護をする事
嫌いでありません。




患者さんが楽になったり、
喜んでいただけた時、笑顔が本当に嬉しい



ただ、
不器用で、早く動けなくて、
これで看護師してていいのかなと
ずーっと思ってました。




子どものお陰で
最近そんな自分でも◯
それが私
と思えてくるようになりましたが



辛い時こそ、
テキパキこなして欲しいだろうなと



だから
私は
別の形でお手伝いできたらいいなぁ。
むしろ
出来ない→ダメでなく、
私の道は別の所にあると分かったと言う感じ。



子どもの事での学びが
こんな所で
新たな一歩を歩ませてくれました 



肩の力が抜けた感じです






ふと

これから
現状では難しいことかも知れませんが、
こんな風に看護してみたら
どうかなぁとか




ブログでも
つぶやいてみようと思いました




こうしてみたらどうかな?
っていうのは湧いてくるのです



不器用なのですが(笑)



ただ
まだまだ経験、知識も浅い者ですから
とんでもない
無謀な
考え
意見
かと思いますが、
あくまで私の妄想です💦




でも
そんな考えが
どんどん現実になって来てるのを見てると
まんざらでもないのかなと✨




携帯電話が
できる前は
電話を持ち歩くのが考えられなかったように
無理だよー
可能性を狭めてしまうのは
もったいない気がします





実際に
行ってる方、病院さんいらしたら
お話聞いてみたいなぁ



働いているスタッフも
患者さんも
みんなが幸せに
なれる病院




まず
1つ
患者さんが寝る時間合わせ
希望する方は
お風呂介助したり、
足浴したり
したいなぁ
お薬使わずにおやすみできる方が
増えればいいなと



昼間お風呂に入って
気持ちよく
お昼寝されてる方
結構いらっしゃるので



スタッフは
その時間増やして
ゆったりケアに当たれるように



この数時間だけなら
働けるって看護師もいるかと思うのです
夜勤加算の事などあるのかも知れませんが‥




まず
1つ
妄想させて頂きました(*´꒳`*)




最後まで
読んでくださって
ありがとうございました