フィルターはフィルターらしく。掃除機は掃除機らしく。 | 心のままに☆心と身体を繋げるEtsukoのブログ

心のままに☆心と身体を繋げるEtsukoのブログ

心の声を聴き、自分らしく生きる(*•̀ᴗ•́*)

おはようございます!




バタバタから一転風邪をひき、
その後だるさに襲われていましたえーん




健康である事、身体が動かせる事、
本当に本当に有難い🍀
今回またしても実感しました✨




また日常に流されて忘れがちですが


毎日感謝できる自分で
ありたいなぁと
思ってはおります(笑)






さて
換気扇のフィルター掃除をしながら
ふと思いました



フィルターは目詰まりを起こしたら
役目をなさないよなぁ



フィルターが他のものになろうとしても
上手くいかないし



フィルターがニンジン切ろうと思ったら
辛いでしょうね
ニンジン切れと求められても
辛いでしょうね(笑)



フィルターが
フィルター本来の力を発揮でき(目詰まりなく)
フィルターの役目(汚れをキャッチ)
することが
フィルター自身も楽チンに



そして周りにも、自然な形で
貢献できちゃってるんだな✨



フィルターすごいなラブ




って言うことは
自分自身も
子どもも
そうなのかな




私自身にもそうだったし
子どもにも
切れないニンジンを切ることを
望んで、
強要していました‥





本来の良さを発揮できる様
フィルターの目詰まりを
取ること







楽しく見つけ
やっていけたらなと思いました✨


頑張りどころを変えるって言うのでしょうか?





何でしょうねニコニコ






最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🍀



楽しいゴールデンウィークを✨