3月21日
六本木歌舞伎札幌初日爆笑!!
ついに、この日がやって来ました〜ピンクハート
 
ネタバレ含まれますので、知りたくない方は、ここまでですm(_ _)m



海老蔵さんは、2日前に北海道入りされていたみたいで、麗禾ちゃんとカンカンと
登別の水族館やクマ牧場、温泉を楽しまれたそうでした照れ

健くんは、いつ北海道・札幌入りしてたんだろー??

21日当日、私は、たまたま同じ日にチケットが当選した
官兵衛さまこと官ちゃんとランチしたり
お茶したり…ラブ
その後、ご一緒に会場へ……

入り口に入ると




お花がありました💐
ここで、一度、官ちゃんとはお別れし、

私は、パンフレットを購入し


健くんへのお手紙をBOXに想いを込めて入れて←重い笑い泣き

海老蔵さんへのお手紙BOXは設置されていませんが、
スタッフの方にお願いすると、快く受け取り預かって頂けました照れ


私の席は、一階席で、ステージに向かって右手側。

やっぱり、わくわくホリデーは、
小さな会場なので、近いおねがいキラキラ

ドキドキわくわくしながら(笑)
その時を待ちます……

私はほんの少しだけ、皆さんのブログにおじゃましてネタバレを見てました。
初めての歌舞伎。
そして、初めてのV6メンバー出演の舞台
(北の大地に住んでる為、舞台は、全てお留守番。この度、初めて!札幌にジャニーズの出演する舞台がやってきたのです)

少し、内容を把握しておかないと
理解出来ないまま、終わってしまってはもったいないと思い、なんとなーく程度、ネタバレしておりました。


幕が開き、海老蔵さんと右團次さんの迫力に圧巻キラキラキラキラキラキラ

そして…健くんの登場ですピンクハート


一階席と二階席の間の扉から登場してきた健くん……

その姿を見た瞬間…
胸熱…………お願いラブラブラブラブラブラブ

2年ぶりの健くん…
歌舞伎のお稽古を頑張ってきた健くん…

いろんな想いがこみ上げてきて、
心の中で《健くーーーん》と叫んでおりました(笑)


健くん演じる下人が切られ、倒れるシーン

舞台中央に倒れ込まなくてはいけなかったが、舞台向かって右手側に倒れていた為に、海老蔵さんが登場してすぐに
位置について、公開ダメ出し笑い泣き
健くん、死んだまま、正式な位置に移動笑い泣き

健くん、ここでも、位置について直される笑い泣き笑い泣き
そして、ここからが、海老蔵さんのペースに進みます笑い泣き
健くんもタジタジです笑い泣き

健くんのセリフもセリフより先に海老蔵さんが言っちゃうし(笑)
健くんが「成り行きで、この場所になってしまった」と言うと
「成り行きで芝居するんじゃないよ!」と言われ笑いが起きる笑い泣き

そして‼️
宇源太の名前は→→→→
海老蔵さんが「北海道だから、大泉洋??」
健くんは「北海道だから、ウニいくら丼!」と言うものの、
結果……《じゃがバター》になりました笑い泣きニヤリ笑い泣き笑笑

海老蔵さんも健くんも、
札幌の会場の会場名について、
わくわく、わくわく爆笑爆笑と言い、
「ホリデーだけに爆笑」とケラケラ笑う健くん(笑)
素の健くんが見れた気がしましたおねがいラブラブ


長くなったので、続きは、また次回パー