あれから。 | 鈍行えんぴつ24号

あれから。

ご無沙汰しております♥akn♥

鈍行えんぴつ24号-さくら、さくら。
マルが小学生になりましたさくら
ランドセルに背負われて(笑)、毎日元気に通っています。

鈍行えんぴつ24号-のぞみ号博多ゆき
先日、友人とともに念願のCafe & Bar STEAM LOCOMOTIVEに行ってきました。
ジオラマを見ながら食べるハンバーグセットや珈琲やケーキ、大変美味しくいただきました。
ちなみに、画像のケーキは「僕達急行~A列車で行こう」とのコラボレーション商品の「のぞみ号博多ゆき」です。
今度、夫やマルとも一緒に来てみたいなぺこ

美味しいものでお腹を満たした後は、
鈍行えんぴつ24号-舞台 銀河英雄伝説 
舞台 銀河英雄伝説 第二章|自由惑星同盟篇

を観てきました。

大好きな野久保直樹さんが出ておられるのですが、最初はあまり行くつもりではありませんでした。
しかし、先の友人が、
「私は観に行くんだけど(※この友人はそれまでの舞台を全部観ています)、野久保さんのアフタートークショーがある日に一緒に行こうよ」
と誘ってくれ、それを夫に話すと、
「いいじゃない。行っておいでよ」
と背中を押してくれたので、思い切って行ってみることにしました。

舞台の内容については触れませんが、個人的には久々の大仕掛けの舞台でした。
主役の河村隆一さんはさることながら、脇を固めておられた西岡徳馬さんや天宮良さんや大澄賢也さんや馬渕英俚可さんや中川晃教さんや松井誠さんの存在感のすごさにも感動をおぼえました。
特に、松井誠さんの殺陣は、感動のあまり、観ていて涙が出ました。殺陣を観て泣いたのは、松井さんが初めてです。

一番のお目当ての野久保さんですが、出演される舞台を拝見するのは初めてでした。
しかし、生で動く野久保さんのお姿を観られた喜びと一生懸命に演じておられるお姿に心打たれたのとで、感動して涙が出てしまいました。

感動してばかりですね苦笑
でも、大袈裟でも何でもなく、何度も涙しました。

アフタートークショーは司会進行の方のぐだぐだっぷりと、それに対する大澄さんたちのツッコミが面白かったです。
司会進行については賛否両論だと思いますが、担当された役者さんは初めての仕切りだったようですし、ああいう雰囲気の方が普段の雰囲気が出て良かったように思います。
ちなみに、野久保さんはいきなり「質問…何でしたっけ?」と天然っぷりを発揮していましたw

あ、そうそう!
河村隆一さんが作詞作曲されたこの舞台のテーマソング「Searching for the light」、とても素敵な曲でした。
カーテンコールで全キャストによって歌われるのですが、とても心に響きました。

銀河英雄伝説ファンの夫にも観に行くように薦めたのですが、
「俺、観劇って好きじゃないもん」
とあっさり却下されました。とほほむー

次回作の「撃墜王篇」にも行きたいのですが、チケット取れるかしら…ねw

そんなわけで、えんぴつ電車は平常運転中でございます。


+++ えんぴつ電車ヘッドマーク +++