お菓子作り名人。 | Sweet3berryのおうちパティシエ

お菓子作り名人。






三年生の長女の学年で「地域の名人を探せ!」という授業で

お菓子名人として私の名前が何人かから上がったらしく、先週担任の先生から電話があったので行ってきました~!

私が今まで作ったお菓子の写真を何枚かプリントしてアルバムに入れたものを見せながらお話や説明をさせて頂きました✨










こうして見ると懐かしい写真もちらほら笑

最初はデコレーションケーキも本当にへたっぴでした😅


アイシングクッキーの実演を見せると

子供達は「わー!凄い!」や「美味しそう~!」と言って盛り上がっていました❤

最後に前日作っておいたアイシングクッキーを一個ずつ配りました。





子供達だけでなく、先生方も興味津々で見てくださって

可愛い質問も沢山あって

とっても楽しくて充実した時間でした❤❤❤

明日は次女のお誕生日会なんだけど

ケーキの準備が何も出来てない💦

アイカツ!のキャラチョコ頼まれてるけど時間が無いよ~どうしよう💦