東京研修 夜☆彡の撮影記 『狙うぜ!ラブライブTrain!!』 1日目篇 | はやてんぐの鉄分濃いめな日々の日記!!

はやてんぐの鉄分濃いめな日々の日記!!

某高校「非公式鉄道部」のはやてんぐが気ままに更新中!
お受験に伴ってかなり更新ペースは空きますが・・・

皆さんこんにちは。

ホントのホントにご無沙汰です。

本日は少しこれまでの決算をしようかと思いまして・・・

さて。今回は1月の上旬に学校の研修で東京に行った時のお話を・・・

2泊3日だったんですが、夜ご飯は自由に食べてもよろしいとのお達しが・・・

「だったら、鉄活するしかない!」と思い、鉄活することに・・・

夜間外出のメンバーで話し合った結果、撮影地は両日とも秋葉原に決定。

鉄道好きは私だけなので他の方々はアキバを堪能するそうです。

私も、どうせ鉄活するならミッションがないと面白くないので、

東京研修中に運行最終日を迎える山手線の「ラブライブ」のラッピングを撮影することに。

さぁ。夜間外出一日目!行きますよ~。

❆1日目 (赤坂→秋葉原→赤坂)


まず最初のお相手は6000系。 ドアやらなんやらかんやらの更新車。


日比谷で乗り換えて、お相手は03系に・・・ 5ダァー車でした。インバータ音最高!

そして・・・


2日間のお相手秋葉原到着。上手くはいきませんでしたが駅前をバルブ。都バスと京浜東北線南行。

ここで、アキバ堪能組とは別れ撮影を・・・


一発目の京浜東北北行。 ウラ182編成


南行を流してみました・・・が失敗した感がヤバい。

まず、1本目! トウ524編成。 まぁ、一本目からアタリが出てしまうと面白くないですから・・・


2本目。トウ514編成! 2本目もラブライブならず!残念!


閃光のように東京の町を行く・・・


宇都宮線のE231が今日最後の運用に向けて休んでいました。

さすが東京。夜景がきれいざます。。。

この日は日程が少し遅れていたため仕方なくここで退散。

では2日目の様子は2日目篇で!!

ではまた~!