みなさんこんにちは。ドンキで恥をかいた投稿主です。端的に言うとネッ友からの罰ゲームですね。※決して鉄道界隈ではない※ 勝負事をしたら負けたのでその罰でニーハイを買わされました。新津配給ではありません。そもそもあの呼ばれ方かなり嫌い。精算の時クッソ恥ずかしかったです。見られてはいないと思うけど店員さんの目線が怖い。もう2度と蒲田のドンキには行きません。ただ履いてみたら案外悪くないかも… おい癖目覚めたじゃないかどうしてくれんねん。新たな趣味が開かれた気がします。それはそうと今回はそこに行ったついでに京急に行ってきたのでその時に撮った写真を公開しようと思います。写真は少なめですが気にせずに。それでは本題に移って行きましょう。

 

 

73SH ✈︎快特 羽田空港行き 新1000形1217F

と言うことで来たのは大森町、主に撮ってはトラウマがある撮影地です。昔列番ミスで炎上したことがあるんですけど、それをやらかしたのがこの撮影地で… しかも立ち位置的にもかなりグレーゾーンを行ってる撮影地なので余計に炎上したのでしょう。なのになぜここにいるのか?梅屋敷が潰れてここしか撮るところが無かったからです。ホームドア付けられて撮れるかが怪しいのでこちらで様子見という感じ。カツカツになっちゃいましたが気にせず。

 

 

25 普通 浦賀行き 1500形1545F

続いて6S。じんわりと置き換えが始まってる形式でもあります。既に4Sは消滅、6Sも1本が廃車… 大師線に行っても1500がいない日々は違和感の塊です。なんなら4S+4Sの8連急行や4S+8Sの12連が撮れなかったのもアレですし… 後悔の連続です。なんで早起きしてまで撮らなかったんだろう。まあ今年は1回でもいいので朝に撮りに行こうと思います。そう考えるとそろそろピン電じゃなくなる日も近いのか…?葬式が沸くまでに満足に記録を進めたいです。

 

 

81K 快特 羽田空港行き 3700形3788F

同業の影が邪魔で仕方ないです。切り位置理解してないやつが集まりやがってしばき倒すぞゴミが。まあ当の主もうろ覚え程度なのでそこまでキツくは言えませんが… まあ彼らが楽しければそれで良いでしょう。3700形の中ではかなりの異端児なこの編成、脱線事故でダメになった車両を2本くっつけてしまいには3700形で初めて機器更新をするという沼っぷり。3100形とはまた違う音で主はびっくり、京阪みたいな感じがします。この音が関東で聴ける違和感よ。

 

 

33 普通 浦賀行き 新1000形1643F

この前の前辺りに来た1701F、快特との被りギリギリで通過したんですけど同業が引かなくて対向電から爆音警笛をお見舞いされました。馬鹿じゃねえの。轢かれても知らねーぞ。博打決めてまで撮る写真は果たしてVなのか?と感じられました。そもそも立ち位置崩壊してる時点で十分非Vですが。そこまで執着して撮る意味はあるのか?時には身を引くという判断も重要だとは思いますが… そういうのができないのは残念極まりない。危険を冒してまで撮りたいのか…?

 

 

33T 快特 羽田空港行き 5500形5520F

限界光線が眩しい!LEDは残念ですが車両はカッコいいのでそれでよしです。5500形、LEDが強ければ完璧なんだけどな… デザインが和風でいいですし。この車両のエア快とか外国人からすればものすごいインパクトがあることでしょうね。 それはそうともう一つの目的電、75Kが来ません。もう来るはずだろと思い調べたら来るのは18時近く、嘘だと言って欲しいです。後に分かったのですが、このダイヤになったのは2022年のダイヤ改正かららしい。なんで今まで気づかなかったんだ?

 

 

51H 特急 三崎口行き 新1000形1025F

最後はけいきゅんマークのついたこちらの編成で〆。ドレミファを積んでた8連では今まで唯一けいきゅんマークがつけられてなかったのですが、先日の更新工事で無事ついたという感じですかね。どこが変わったのかとかは分かりませんが更新されて美しい姿になったのは良かったです。それはそうとやはりこの撮影地、被るパターンが読めなくなりましたね… 前は三崎口行きの電車は毎回被っていたのに今となってはまちまちになってます。だから博打をしてまでして撮るバカがいるんだ… 困った事になりましたね。ということで撤収。

 

 

 

まとめ

久しぶりに行くと切り位置とか立ち位置とか諸々忘れるもんですね… 全ろくなカットが全く撮れてません。まあ梅屋敷が潰れたので仕方なく… という感じで来たからなんとも言えないんですけどね。こんなことがあったので多分もう2度と行かない。梅屋敷も撮れるか確認しないと。それでエキセンで撮ってた人たちは結局何したかったの?立ち位置崩壊してて爆音警笛鳴らされるとかお笑いでしょ。改めて次世代鉄が碌でもないと認識しました。一眼売っちまえ。あと足が腫れている状態で行って帰ったらめっちゃ悪化しました。膿がパンパンで病院沙汰です。いやいくら心当たりがあるとは言え外に出て歩き回るのは不味かったなと思いました。今度こういう事になったら家で大人しくしよ… それでは〜