みなさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!投稿主のくりひらです。とりあえず無事に2024年を迎えられて良かった!僕が小6の時は新年1発目からインフルで撃沈してたもので… それに比べたら幸せもんです。今年も去年と同じく雑多で面白い記事を綴っていきたいと考えています。更新頻度は相変わらず気まぐれですが一目見ていってくださいな。ということは今回は今年の抱負と改めて自己紹介をしたいなと思ったのでまとめたいと思います。話す事も特にないので本題へ移っていきましょう。

 

 

とりま今年の抱負から。今年の抱負は「進路の方向性を決める」ですかね…

Q その抱負にした理由は?

A 来年高2になりますし、そろそろ進路関係を考えないとまずい気がして… 進学するか就職するか… 主は未来のことを考えるのが苦手なので… 頑張って決めていきたいところです。ちなみに主の学校では就職するのが1番難しいらしい。大学を受けれるほどの学力があるか怪しいですし、専門学校も視野に入れて行きたい所です。分野はわかりませんが。

 

 

 

抱負を書いたところで次に改めて自己紹介をしたいと思います。なんで今更自己紹介するの?まあ新年なので改めて… という感じです。自己紹介を書いたのももう2年前… え?時の流れが早すぎて怖い。まあそんなことなので見てない人も多いと思うので改めて書きます。その時より趣味嗜好が変わったかもしれませんし…てなわけでクエスチョン形式で行こうと思います。質問が偏ってるというツッコミは無しで。ではやって行きましょう。

 

 

Q 名前は?

Aくりひらです。Twitterではふ ち の べという名前で活動してます。

Q どこに住んでるんですか?

A 横浜の北らへんです。みんなの思う横浜とは全く違います。ただの住宅街です。

Q 主にどんな投稿をしてるんですか?

A 鉄道関連の投稿を中心に雑記的な記事をよく書いてます。大抵は体験記です。

Q 趣味とか食の好みとか

A 上の写真を参考に、鉄とホロ、原神が好きです。好きな食べ物はラーメンとチャーハン

Q 最後に一言

A 今年もよろしくお願いします!

 

 

せっかくなので初日の出の写真を。有名どころではありませんが… 時間がなかったので近場で済ませてきたという感じです。どこだか分かりますかね…?本当はみなとみらいに行きたかったのですが、親と都合が合わなくて… 近場で渋々済ませてきたという感じです。電線の写り込みが酷かったので全体像の写真で妥協します。来年はみなとみらいで撮りたい… まあこれでも横浜市内ですけどね。みなさんの思う横浜なんてほんの一握り、みなとみらい地区などの湾岸線沿い以外の横浜市内は大抵住宅街です。これは覚えておくように。

 

 

 

最後にはなりますが、北陸沿岸地域に住んでる方々は大丈夫でしょうか?昨日の地震、本当に衝撃的でした… 新年1日目からこれとか本当に怖いという感情しか湧いてきません。主は山梨にいました。急に地震速報が流れてきて驚きました。本当に怖かった。とりあえず主が言えることは、地震の被害がなかった地域の方も今一度身の回りで危ないところがないかの確認をして下さい。そうしないといざ地震が来た時に困るので… 自分も確認しておきます。後は防災グッズが足りてるか、非常食の賞味期限が切れてないかの確認もしましょう。いつ災害が起こるかわからないので… このタイミングで見るのがいいでしょう。それでは〜