2024/05 花たびそうや復路 | 目白の部屋

目白の部屋

池袋と高田馬場にあるのは目白。特にそれは関係なくこの名前でブログやらせてもらってます。主に電車の話しかしませんがよろしくどーぞ

前の記事はこちら。

これを書いているのは静岡焼津の旅館から。前置きいらないか

色々あって2日目の朝は7:30に起床。南稚内の入換に間に合うか知らんって状況でとりあえず準備して出発。宿から車で6分ほどで着きました

10分もすると奥から凛々しい顔立ちで出てきたヨンマルが。

晴れで撮れて大変良かった。雲がないってすごくいいな

開基100年塔と絡めて1枚。曇ってると見えない時もあるらしく幸運にも撮れたって感じ。

晴れてるなら送り込み回送はここで撮りたいって撮影地があったので移動。

港に係留してる船と絡めて1枚。ここだと恵みの方が列車として目立つのでこれはこれでありかなと。

視線を右にずらすとさっき見た開基100年塔と側面って構図が撮れます。今日まで隠してました。

これを撮ってから秋の工事で棒線になってしまう抜海駅に行こうって話だったのでセイコーマートで朝飯を買って抜海駅へ。

オロロンラインに出たらハッキリとあの山が見えてるんですよ。利尻富士、車内で「これ抜海行くより山バック行ったほうがよくね?」って話になりそのまんま勇知まで向かいましたとさ。

↓結果

激山ッ!!

流石の私もこれは撮影地で叫びました。こんな条件あっていいのだろうか?さすがにこれはヤバいので追っかけを続行。乗車してるオタクとWhooを交換してたので位置を確認しながら列車と並走。手を振ると乗ってる人達が笑顔で振り返してていい雰囲気だなと。このまんま豊富駅に寄り道して次の撮影地へ。

今度は少し引き気味に。ここでもクッキリ山が映りました。ここまで来たらあとは消化試合に…

なりませんでした。

追っかけを続けて次は雄信内駅へ。

オタクに設定変えられててここしかまともなカットがなかった。マジで許さねぇ。自分でカメラ出すって言ってんのに触んなよ。この後金で解決しました。

次の撮影地は近くの下平トンネルの飛び出しへ。

トンネル飛び出しは最高の条件下で迎えることが出来ました。神かよ

昔見たYouTubeの動画にでてきたシーンがまんまこれで撮れたことに対しての喜びがデカすぎます!

やめなって!

次の撮影地に悩みながら車を走らせてるといい感じの川を見つけたので降りて撮影。

晴れてれば良かったんだけどなぁ…

この後の天気を見て残りは消化試合確定となり名寄駅へ

地方にありがちなターミナル。標識多いねここ

塩狩峠って作品で有名な塩狩駅へ。

悪くない感じに収まってくれたのでよし。この後蘭留の沿線に出たものの曇ったのでボツ。満足度の高い中空港へ。

食ったステーキ定食が普通に美味しくて感動。

飛行機に乗る時間になったら外は真っ暗。

さよなら北海道。また行きます。

自転車の鍵を失くしたかもしれないって事になって地下鉄で帰ろうとしたらこれ。現在時刻21:36:30。ダイヤ考えたやつ出てきて欲しいですね。

こんなアホみたいなダイヤのせいで地下鉄線内先着電車は乗り換え含めても21:37発の特急高砂行きを逃すと23分後の快特淫夢日本医大行きになる絶望。しかも来たのがC-Flyerで絶望の2連コンボ。勘弁してくれ