2024/03 東武8000系南栗橋出場回送 | 目白の部屋

目白の部屋

池袋と高田馬場にあるのは目白。特にそれは関係なくこの名前でブログやらせてもらってます。主に電車の話しかしませんがよろしくどーぞ

さて今年も2ヶ月が終わり3月も始まるとのことで255系の葬式がてら銚子に入った新型(要出典)を撮りに行こうかなと思ってSCWを開いたら埼玉北部が真っ黒。これは期待出来るし行くしかねぇ!って事で朝の電車に揺られながら羽生へ。家出た時はドン曇りだったのに蓮田を越えたあたりから晴れ間が出てきて秩父鉄道線内に入ると(ちなみに羽生からカーシェア)雲が消え去りました。日頃の行いがいいからでしょう。なお風が強すぎたので三脚だけ撮影地に置いて車内で動画を見て時間を潰してました。ピン電のタイミングで機材をセッティング。遠くに見えるハロゲン2灯!青帯!目当ての東武8000系が来ました

列番忘れた

8506F+8199F

南栗橋出場回送


前回と違い尾灯も消えており串の処理も完璧、顔横に工事現場が多少入った事を除いては文句なしの条件。これは流石に電車の顔つきに。


この後E531系の試運転を撮りに行ったのだが首振り流しをミスりカット0です。午前決めたVのせいやな。うんうん