手術までの簡単に流れを書くと、
前日(11日)の夕飯は普通に食べる
↓
夜21時以降から絶飲食
↓
6時半起床
↓
8時点滴
↓
9時10分麻酔、手術
↓
11時20分手術終了
こんな感じでした!
手術台には自分で乗るということで
ものすごく怖かったです、、、
ドラマで見たようなあの雰囲気があって
手術受けるのは私で、、、
急に怖くなっちゃって泣いちゃいました笑
でもそんな思いもいつの間にか
麻酔によって消えて、
気づいたらザワザワ声が聞こえ始めて
「なみさーん、手術終わりましたよー。」
いや~~早かった
意識がはっきり戻った時には
尿管と点滴と酸素マスクがつながれてて
おお~~ってなりました笑
尿管は慣れちゃえば気にならなくなるけど
最初はうわってなった(。-_-。)
後はベッドから出ちゃダメで、体勢変えたりベッドのうえで座ったり色々しながら
過ごしました。
最初は血がからまった痰とか出てきて
看護師さんに吸引機でとってもらったけど夕方には落ち着いてこの顔が腫れた感じにも慣れました(^O^)
翌朝尿管が取れて、
もう自由に動いてます♪
顔から下は健康ですからね♪
で!!!!
昨日術後のレントゲンを見せてもらって
術前と比べてみたところ
綺麗に下顎がひっこんでました*\(^o^)/*
下顎肢矢状分割法 という方法で10mm
つまり1cm下顎をずらしました。
すごい変わりようで気分上がりました♪
今は額間固定で辛いけど
腫れが引いたらどんな顔になってるのかな??早く噛み合わせのいい歯でおいしいもの食べたいな!って考えれば
全然頑張れます*\(^o^)/*
歯並びのビフォーアフターは
後日のせようかな??
ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ
