バンコク都市圏で唯一の五つ星ゴルフリゾート。

ルメリディアンスワンナプームバンコクゴルフリゾート&スパ🏨


施設内にサミットウィンドミルゴルフクラブがあって、宿泊とラウンドがセットになったプランを予約しましたラブ


朝食をいただいて、ホテル隣の入口からゴルフ場へ。


エントランス


ゴルフショップも品揃え豊富でした。




ゴルフクラブは持参せずレンタルしました。

お値段は8,000円くらいだったかな?

スタートまで時間あったのでシンハービールをグラサン


ゴルフ場内はハワイみたいな雰囲気🌴で最高ラブ


一人ラウンドは不可だったので香港人のご夫婦とラウンドさせていただきました。

これも海外ラウンドの楽しみのひとつ。

出川バリのジャパニーズイングリッシュでコミュニケーション笑


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タイのゴルフはキャディさんがマンツーマンでついてくれます飛び出すハート

私のキャディさんは若くて可愛い子でした🩵

世の男性たちはこんなキャディさんが付いたゴルフ、楽しかろー。


売店でチャーンを買ってスタート▶️





おかわりチャーン🍺


宿泊したルメリディアンが見えますねー。







曇天でしたが異国の地でのゴルフってホント楽しー指差しキャディさんが至れり尽くせりで、お水を用意してくれたり、褒めちぎってくれたり、スコアぼろぼろなのに大満足なラウンドでしたOK




ロッカールーム


シャワールーム


パウダールーム


気分上々気づき気づき気づき

ゴルフ場内のマッサージを予約して一旦ホテルは戻ります🏨


悲劇はこの後、、、、つづく。