仁川空港からAREXで移動予定で、事前にチケットを購入していたけど、その便に間に合わず、次の便も満席、結局仁川空港で1時間のロスタイム笑い泣き


そしてtmonyカードで明洞まで行くつもりで日本円(しかも万札)しか持ってきてなくて、、、。

そしたらtmonyの残高がなかったという笑


慌てて仁川空港の、ザ銀行!ってところで両替したもんだからレート最悪の10,000円が831,000ウォンチーン

最小金額の両替で良かったのにーダッシュ


ホント準備不足を痛感してます。

国内旅行の気分でしたもやもやガーンもやもやガーン


気を取り直して、、

今回のホテルはソラリア西鉄ホテル明洞🏨

西鉄グループは我がまち福岡の企業で株主優待で宿泊料金が半額です。

割引後価格2泊、312,500ウォン指差し(かなりお得🉐)


チェックインは最上階の21階にありました。


案内されたお部屋20階、

シングルルームですが、十分な広さがあります。


エスプレッソマシーンやポット完備




もちろんバスタブ🛀も。


レインシャワー付き🩵



あ、歯ブラシ🪥はありませんあせる持ってきてて良かった。


その他、加湿器、マッサージクッションなど、細かいサービスはさすが日本企業って感じで大満足。


前回はマリオットボンヴォイのポイント泊でモクシーに泊まって満足してたけど、立地やサービス内容を考えると断然ソラリアですねー拍手


ホテルからオリヤンも近くて、とりあえずプレゼント企画にチャレンジして、こちらのポーチをいただきました。(中身については後ほど)

その他、パック等を購入し、一旦購入品をホテルに置いてお昼ご飯に向かいます。


お邪魔したのはコレもホテル傍の江南麺屋。

明洞中心マックの建物5階にあります。



カルビチムが絶品らしいけど、1人では到底食べ切れる量ではないみたい。

ココは我慢して大好きなビビン麺をオーダーしました。



とても美味しくいただきました。

ビール込みで17,000ウォン


そろそろ美活に繰り出します。

今日は全顔シミ取りの予定🗓️

(コレ、スゴく良かったです!)


つづく