今日からソウル2泊3日の旅🇰🇷


ホテルは明洞のソラリア西鉄ホテルを予約済ですが、エアーはTrip.comと毎日睨めっこ👀


今までソウルやバンコク行きのエアチケットをTrip.comで早めに抑えていたけど、その後格安になりショボボボーンガーンとなったので今回はその失敗を活かすつもりでしたグラサン


大韓航空やアシアナでもLCCバリに安いタイミングがあり、こんなにも価格変動するんだーと更に学びましたが。


今日飛び立つのに昨日の夕方までチケット抑えそびれたという笑泣笑泣


悩んでいるうちに早朝便のチェジュ航空が画面から消え、ティーウェイ航空も消えガーン


結局エアープサンの選択を迫られる結果にダッシュ

(エアープサンが悪いわけではなく、個人的に馴染みがなかっただけです)

復路は大韓航空にしたかったけど結局価格暴騰でLCCにしました。


でも✈️往復で26,000円ほど。

今回気付いたのですが、往復よりも片道ずつ購入した方が安い傾向にあるようです。


いつもは自宅からタクシーで福岡国際空港に向かっていますが(10分程度)、朝ゆっくりめなので地下鉄で福岡空港まで行きそこから国際線連結バスで行くことにしました。


博多から国際線ターミナルまで乗り継ぎ良く20分で到着。


チェックインで30分くらい並んでようやくラウンジでまったりしてます。



プライオリティカードで入室。

ホントこのカード、持ってて正解ですねOK


食べ物はそんなにないし、たいして美味しくもないけど、時間調整とアルコール接種にはもってこいです。


免税店でネイルとリップを購入しました。


そろそろ出発です。


機内は充電ポートあり、、良かった。


バンコク行きのLCCでかなりの遅延➕燃料チャージのための無駄な台北経由という経験をしただけに、これ以上何も期待せず定刻通りに離陸してくれることを望むばかりお願い


東京よりも搭乗時間が短いソウル、ホントにありがたいなー。

今回のソウル旅は美活がメイン、食やお買い物は流れに任せようと思ってます。


つづく