特にジムトンプソンが好きな訳ではありませんでしたが笑旅の思い出にジムトンプソンファクトリーアウトレットに行ってみることにしました。

(見てみるとやっぱりステキで、結局このあとジムトンプソンのショップをハシゴする、、というハマり具合でした、詳細は後日)


占い終わりのプロンポンからも5駅くらい?そんなに遠くないみたいOK


BTS Bang Chak駅で下車し、徒歩で数分、、

凸凹道を歩いたところで到着音譜


勝手なイメージとは程遠く、普通のオフィスビルでしたよー気づき



お洋服やファブリック、小物などがフロアごとに販売されています。

特に新作が欲しいなんて欲もなく、好みのものと出会えたら買いたいなーってレベルです。






で、気になったチュニック3点を試着。




直前の占いで黄色はアンラッキーカラースター

黒🖤とピンク🩷がラッキーカラーと言われたから、即行動に移す単純さ笑


ほいでコレを購入しました。

5,200バーツが半額の2,600バーツラブ

10,000円位、しかもタックスリファアンドもありました。


タイシルクのステキなネクタイもお安くて、お土産に買えば良かったかもダッシュ



それから気になってたセラドン焼きのThe Legendを目指します。


またBTSに乗って、ラチャダーウィー駅へ。

※いま調べたらBTSワンデーパスを150バーツで買っていたようです(賢い🧐)


3番出口から出て、右に曲がって、少し路地を入ったとこにありました。

ステキな雰囲気OK


お客さまはほぼ日本人びっくり

ステキなセラドン焼きがたくさんありすぎて興奮拍手


コーヒーカップのソーサー付き、欲しい🩵










この3点に絞ったのにLCCならではの荷物制限15キロの重圧にひよってしまい断念泣


結局、この子を連れて帰ることにしました。

お値段180バーツ(なぜか割引されてて135バーツ600円もしないお品でした)



帰国後に荷解きしたらこんなに頑丈に梱包されて感動拍手



あ、その後、駅前でスイカ🍉売ってたんでついつい買っちゃいました♡


つづく