もう、写メの画像を見ないと記憶がたどれませんあせる


アユタヤでお昼ご飯たべて、念願の象に乗りました

、400バーツ。





中間地点と最終地点で、まさかのゾウさんにチップをせびられます笑

しかし財布には100バーツ紙幣しかなく。

とんだ出費ですよ笑い泣き


スゴイ鼻息かけられて請求されるから、もう怖くて払うしかないという。

よく調教されています、感心しました。


象乗りを検討されている方、少額紙幣💴をお忘れなく指差し






帰りの汽車の切符も事前に購入していたため、その時間に合わせてアユタヤ駅に戻ります。


アユタヤの街は本当に広くて、バイクも結構な距離を走りました。

かなり日差しがキツく、バイク移動も大変でしたが、チャリンコ漕いでる人汗だくで可哀想でした。

チャリンコはオススメしません。


バイク返却して、バンコクに戻ります。


バンコクに戻って、チットロム駅から徒歩で15分くらい?

クワンヘン(緑💚のカオマンガイ)へ





人生初のカオマンガイ💚

蒸し鶏と揚げ鶏とハーフ&ハーフにしました。

70バーツ、ビール頼んで100バーツ(安っ)

象のチップ1回分と同額←しつこい物申す



美味♡💚♡💚


蒸し鶏にはスイートチリソース、揚げ鶏には醤油ベースのタレがベストマッチ拍手

感動のおいしさでした

(後日ピンク🩷のカオマンガイ食べたが、個人的には緑💚圧勝)←これは好みの問題?


その後は後輩と別れてお買い物。

BIG Cのワコールおパンツが安すぎたグラサン

ご存知のようにワコールはタイに工場があるため、日本🇯🇵で買うより断然安いです。


しっかりした作りのおパンツ1枚100バーツ拍手

数枚購入しましたけど、もっと沢山買わなかったことを後悔してます。

サポート力高いめっちゃ優秀なおパンツでした。


お土産もお安い価格でたくさんありますよー。




マンゴスチンも買ってみた1袋140バーツ



で、マッサージを予約していたので、プランポンへ向かいます。あ、その前にお隣駅トンローで降りてまたまたメーワリー🥭

(気に入ったから何度でも食べたい🧡)


徒歩で本日のマッサージ店、アットイーズへ。

日本人オーナーのお店らしいです。





タイ古式マッサージ2時間コース820バーツ


とっても丁寧な施術であまりにも気持ち良すぎて記憶なくしてましたzzz

次も絶対マストなお店開拓ができましたOK