この日は前日に再会した後輩のアテンドでアユタヤを目指します。


地下鉄スクンビット駅で待ち合わせしバンスー駅へ


タイ国有鉄道バンスー駅(って書いてあるけどクルンテープアピワット中央駅が正しいらしい)

立派な駅舎です。まずは切符🎫を購入。


この時すでに冷房の効いた席は満席、扇風機の3等車のみしか空席がありませんでした。

お値段20バーツポーンポーンポーンやすっ。



発車までまだ1時間以上あるし朝ごはん食べよー。

駅の中は無駄に広く売店など見当たらなかっため外に出ました。



駅前の屋台で適当な盛り合わせ。40バーツなり。



電車に乗ろうと駅に戻ったら、乗り口付近にはたくさんの売店ありましたガーン


コーヒー買って乗り込みまーす。



3等車でも窓を開ければ風が入ってくるし、そんなに苦痛ではありませんでした。(日差しはきつかったです)

で、アユタヤ駅前でレンタルバイクを調達🏍️気づき気づき

これ、絶対にオススメです。

行きたいとこ全部制覇しました。

(行きたいとこ?正直、そんなに興味関心はなかったので、行きたいとこというか『主要な所』が正しい表現かな?)


案の定、画像を振り返って見てもドコノナニダカ?既に分からない笑笑


















途中ランチを挟み、


このフルーツサラダ、美味しかったー拍手拍手








つづく