この日の夜はプーケットからバンコク入りした同じく一人旅中の後輩と🍻予定。


そのまえにーっ!

お腹痛すぎる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

プロンポンで待ち合わせだったので、駅降りて薬局を探しました。


あったーダッシュダッシュダッシュ


ネットで調べまくってコレ!と決めてた薬の画像を店員さんに示して、同じものを処方してもらいました。


男性の方が対応してくださったんですが、飲み方などを親切丁寧に教えて下さって惚れてしまいそうでした。思わず翻訳アプリ使って、感動を伝えてしまうほど笑←お腹痛すぎて思考がおかしくなってたようですわ。

薬は65バーツ300円くらい?



隣のセブンで水を買って即飲み💊

購入した薬、日本のように箱買いかと思いきや、、

こんな感じで程よい量👍なんか新鮮笑



そのセブンの隣にはまた薬局💊

あー❗️ここ‼️ 

ガイド本でみて日本人がいる薬局やーん!

行きたいリストに書いとったとこやーん!

とりあえず入ってみよ。


あったー!ハイドロキノンとトレチノイン🩵

もちろんゲッ気づき気づき気づき

2つで300バーツ(1,300円くらい)


待ち合わせ時間に余裕あったんで軽くフットマッサージ🦵(お見苦しくてごめんなさい🙏)

チップ含めて370バーツ(1,500円くらい)


で、バンコク通の後輩がアテンドしてくれたのはココ、日本人が大好きイムちゃんでした。

(ココもガイド本に載って行きたいリストに入ってたとこ指差し



外せない空芯菜炒めとガパオ

パッタイ


もちろんお酒はチャーン🍻


これぞ、タイに来たぞーって雰囲気味わえるお店拍手食べ物の種類もたくさんありすぎて迷うほど。

(この後、別日にもう一回行ってますからね。)


それにしても東京で働いている後輩との久しぶりの再会がバンコクってスゴイ🇹🇭

話は尽きませんが、明日早いので早めに退散しまーす。


今日の戦利品は、、、


腹下し薬💊


ナラヤ


ハイドロキノン&トレチノイン



記念に貼り付けておきます。


お休みなさい💤