沖縄そばを食べたあとは特に予定なく、八重瀬町に桜🌸を見に行きました。


しかし、場所を間違えたのか?

桜の気配もなく、ただのドライブあせる

道の駅を巡り、行き場をなくしてアウトレットに行く通り道にこんなお店を発見💡

(駐車場🅿️はお店の横と裏にもあります。)


『島の装い』さん。

黄色を基調とした目を引く店構え💛



お店の中に入ってみると、、、

なんてステキなんでしょう、、

沖縄の魅力が全て詰まってる指差しピリピリ

那覇空港にある大好きなショップ

『DEAR OKINAWA』さんの品揃えと似た感じで、ココロ踊りました音譜


食品系


雑貨


こちらは石垣島の調味料


お菓子やコーヒー


やちむん


このカップが可愛くて🖤


お土産探しに勤しんでいたら、なんかお客さんが多くなってきて、店内に列が出来始めました。

⁉️⁉️⁉️

なになに?

レジ並び?と思って、慌ててお土産決めて列に並んだら、なんとみんなココのパンを目当てに来てたみたいゲラゲラ時計を見たらジャスト13時、この時間から販売開始のようです。

わたし、全くのリサーチ不足でした。

お腹すいてないけど、パン争奪戦を目の当たりにしたら、とりあえず買うよねー。

1番左の白い袋に入ったドーナツ🍩と、その隣のドライイチジクが入ったパンを購入。
(ドーナツ中身見えないからそんなに期待もせず)


なんかよくわからんが、ドサクサに紛れて買ってしまった感笑




でしたが。

このドーナツ🍩アウトレット横のスタバで食べたらなんじゃこりゃー美味しいぞーーー不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


見た感じで美味しそうなの分かりますよね?

ズッシリとした感じなのに全く油っぽくなくて感動です拍手


速攻でお店に電話して『まだドーナツ🍩ありますか?』ってお尋ねしたら『完売しましたー』とのこと、、、そりゃそうですよね。


袋を見たら、ブーランジェリーエンネさんってパン屋さんが作ってるらしく。



あれれ?所在地、八重瀬町やし!

さっき行ったのにー泣


地元の有名なコーヒーショップ、ハミングコーヒーさんでもこのドーナツ🍩を不定期イベントで出品されているようですが、すごい人気みたい。

(ググった情報)



どーしても諦めきれず更にネットで検索しまくったところ、グッドタイミングにも浦添市パルコのイベントで『島の装い展』が開催されていて、そこにエンネさんが出品中ということを知る指差し飛び出すハート


レッツゴー🚗