沖縄そばEIBUNのウェイティングボードに名前を書いたら寄り道をしながら、デパートリウボウを目指します。


牧志公設市場、エスカレーターが設置されてた指差し


サーターアンダギーの『歩』はあいにくの店休日。

(カロリー爆弾💣、購入出来なくて内心ホッとした笑



国際通りを抜けて、デパート🏬リウボウに到着したのはジャスト10時。

開店と同時に入店、ココでお土産を買う予定です照れ


まずは2階の楽園百貨店で福砂屋の黒糖カステラをゲットするつもり。


しかし在庫なしで泣

店員さんに『1階の食品売り場にあるかも』と教えていただき、無事に購入できました。




安心したので、また2階の楽園百貨店に戻ります。

ここの品揃え、とてもステキ💓




やちむんや琉球ガラス


チョコレート🍫など




茶葉



調味料




もちろんお土産にステキなお菓子系も充実






ランチョンマットもステキでしばし眺めてしまいました。


このシーサー手拭いが可愛くて思わず購入🖤


もっとゆっくり見たかったけど、ホテルに戻って車に乗り換えて、、、

11時オープンのEIBUN🍜に間に合わないとびっくりマーク


なのでこのへんでタイムアーップ笑い泣き